スマホで見つける、もっと可愛い私

スマートフォンで使えるおすすめのヘッドセット9選をご紹介!

スマートフォンで使えるおすすめのヘッドセット9選をご紹介!

Contents[OPEN]

使い方

接続は、スマホやパソコンのイヤホンジャックにさしこむだけでOKです。

ヘッドホン部分は長さを調整できます。

リモコンもセットで入っており、マルチファンクションボタンで通話や音楽の再生・停止操作が可能です。

また、マイクもリモコン部分に搭載されています。

メリットと注意点

とにかく音質が良いので、高音質で音楽や動画を楽しみたい方におすすめです。

マルチファンクションボタンで通話や音楽の切り替えができるので、スカイプなどをつなげながら高音質でゲームを楽しむという使い方もできます。

ただ、手軽さという面では他の片耳タイプのヘッドセットには劣ります。

充電式ではなく有線タイプなので、接続しなければ使えない点に注意が必要です。

【スマートフォン】おすすめのヘッドセット第4位:iBUFFALO(BSHSBE17WH)

おすすめのヘッドセットランキング債4位は、BSHSBE17WHです。

こちらの製品の魅力は、なんと言っても水洗いOKなところです。

衛生面が気になるこのご時世にぴったりのヘッドセットです。

特徴

POINT

  • 両耳タイプ&マイク付き
  • 充電式(待機時間140時間、使用時間8時間)
  • 重さ 35g

両耳にイヤホンとマイクがついており、左耳部分にリモコンがついています。

後ろをプラスチック製のバンドがぐるりと覆う形状をしており、耳だけに負担がかからない工夫も魅力的です。

使い方

接続するには、他の機器と同様にBluetooth接続から該当するヘッドセットを見つける必要があります。

機器とヘッドセットが10m以内にあれば接続OKなので、スマートフォンなどをかばんに入れたままの使用なども可能です。

操作は左耳部分についているリモコンで行います。

リモコンにはボリューム調整ボタンとマルチファンクションボタンがついていて、通話や音楽をボタン1つで切替可能です。

メリットと注意点

ヘッドセットの中でも珍しいウォータープルーフタイプとなっており、水でじゃぶじゃぶ洗ってもOKなところが最大のメリットです。

外出時に使用して汚れやウイルスが気になった場合、こまめに洗って清潔に保つことができます。

ただし、充電するときに使うUSB部分だけは、故障の原因となるので絶対に濡らさないように注意しましょう。

USB充電ポートは左耳部分についているので、洗うときには特に注意してください。