スマホで見つける、もっと可愛い私

スマートフォンで使えるおすすめのヘッドセット9選をご紹介!

スマートフォンで使えるおすすめのヘッドセット9選をご紹介!

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おすすめのヘッドセット第3位:BUFFALO Bluetooth ヘッドセット(BSHSUH12BK)

おすすめのヘッドセットランキング第3位は、BUFFALD Bluetooth ヘッドセット(BSHSUH12BK)です。

昔ながらのヘッドセットとも言えるヘッドホン&マイクがセットとなったタイプです。

大きいので持ち運びには向いていないものの、通話時に相手の声を聞き逃さない音質の良さや自分の声を明確に届けるマイクへの評価が高いです。

特徴

POINT

  • ヘッドホンタイプ
  • 給電式
  • 重さ 110g

ヘッドホンタイプでヘッドバンドもついているので、耳への負担がかなり少ないのが魅力です。

また、マイク部分が別になっていて、ウインドフィルターもついているのでブレスノイズなどもカバーしてくれます。

使い方

給電式のヘッドセットなので、充電してワイヤレスでの使用はできません。

ですが、接続はとても簡単で、USB端子を差し込むだけでOKです。

リモコンの中央にあるボタンを押すことで通話が可能になります。

リモコンには他にも音量調整ボタンやミュートボタンがついているので、手元のリモコンで通話に必要な操作はすべて対応可能です。

LEDライトの色でミュートの作動状況がわかるので操作ミス対策もバッチリです。

特に最近はコロナウイルスの影響もあり、テレワークやオンライン会議の機会も増えていますよね。

操作が簡単で音質も良いこのヘッドセットを使えば、オンライン会議時のストレスも軽減できます。

メリットと注意点

イヤホン部分とマイクがあえて別で用意されていることで、通話時の自分から相手に声を伝えるときも、相手の声を聴き取るときもクリアで安定した音質を実現させています。

接続するだけですぐに使えて簡単なので、使いやすい点もこの製品のメリットです。

ただ、充電式ではない点やサイズが大きくて重さもある点から、持ち運びにはかなり不向きです。

自宅やオフィス以外での使用を想定している場合は他のものを選んだほうが良いでしょう。

【スマートフォン】おすすめのヘッドセット第2位:SONY(MDR-EX31BN)

テレビやゲーム機の製造で有名なSONYのヘッドセットも、上位にランクインしました。

ヘッドセットは海外製のものが多い中、SONYのは数少ない日本製なので、製造国が気になる方にもSONYのヘッドセットは超おすすめです。

音質やノイズキャンセリング機能が優れているので、通話用だけではなく、ゲームや動画観賞用や飛行機・電車に乗るときの耳栓など、さまざまな用途で使えます。

特徴

POINT

  • 両耳タイプ
  • 充電式(待機時間100時間、使用時間9時間、充電時間2.5時間)
  • 重さ 34g

両耳タイプのイヤホンと操作用のリモコンがセットになっていて、接続して使います。

イメージとしては、一時期流行したmp3プレイヤーが近いです。

ノイズキャンセリング機能がついていて、騒音を約98%もカットしてくれます。

ですが、すべての音がシャットアウトされるわけではなく、となりで人から話しかけられたときの声や車内アナウンスなどはきちんと聞こえます。

また、多くのヘッドセットは1台につき1つの機器との接続、多くても2つまでというのが主流ですが、こちらのSONYのヘッドセットは最大8台までペアリングができる便利さがあります。