スマホで見つける、もっと可愛い私

Google Chromeをアップデートする方法を紹介するよ!確認方法やトラブル解決法も解説

Google Chromeをアップデートする方法を紹介するよ!確認方法やトラブル解決法も解説

Chromeをアップデートする方法《iPhone・Android》

それでは、これから端末ごとのGoogle Chromeのバージョンを確認する方法と、アップデートする方法を説明していきます!

取り上げる端末はiPhone、Android、そしてPCです。

端末によって操作方法や表示方法が異なるのでそれぞれ順番にご紹介します。

まずは、iPhoneの操作方法から説明していきます。

【iPhone】Chromeのバージョンを確認する方法

ホーム画面にある「Google Chrome」アプリをタップして開きましょう。

「Google Chrome」アプリ

「Google検索」画面が立ち上がったら、画面の右下に表示されている「…」タブを選択しタップします。

その他タブ

メニューが表示されるので、表示されている項目の中にある「設定」を選択しタップしましょう。

設定

「設定」画面になったら、画面を下に向かってスクロールします。画面の一番下に「Google Chrome」があるので選択しタップしましょう。

Google Chrome

「Google Chromeについて」画面が立ち上がります。メニューの一番下にGoogle Chromeのバージョンが表示されています。

Google Chromeのバージョン

【iPhone】Chromeを手動でアップデートする方法

次に「Google Chrome」アプリをアップデートする方法を説明します。

ホーム画面にある「App Store」アプリをタップし開きましょう。

「App Store」アプリ

画面の右上にある「プロフィール」アイコンをタップしましょう。

「プロフィール」アイコン

「アカウント」画面が立ち上がったら、画面を下に向かってスクロールします。「利用可能なアップデート」があり、アップデートがあるアプリはすべてここに表示されます。「Google Chrome」アプリがあれば「アップデート」をタップしましょう。

アップデート

【Android】Chromeのバージョンを確認する方法

続いて、Androidの「Google Chrome」アプリでバージョンを確認する方法を説明します。

ホーム画面にある「Google Chrome」アプリをタップして開きましょう。

「Google Chrome」アプリ

「Google検索」画面が立ち上がったら、画面の右上に表示されている「︙」タブを選択しタップします。

その他タブ

メニューが表示されるので「設定」を選択してタップしましょう。

設定

「設定」画面になったら、画面を下に向かってスクロールします。画面の一番下に「Chromeについて」があるので選択しタップしましょう。

Chromeについて

「アプリケーションのバージョン」に現在の「Google Chrome」アプリのバージョンが表示されています。

アプリケーションのバージョン

【Android】Chromeを手動でアップデートする方法

次に、「Google Chrome」アプリをアップデートする方法を説明します。

ホーム画面にある「Playストア」アプリをタップし開きましょう。

「Playストア」アプリ

画面の右上にある「プロフィール」アイコンをタップします。

「プロフィール」アイコン

メニューが表示されるので、「アプリとデバイスの管理」を選択しタップしましょう。

アプリとデバイスの管理

「詳細を表示」をタップします。

詳細を表示

「保留中のダウンロード」画面になります。「Google Chrome」アプリのアップデートがあるならこの画面に表示されるので、「更新」をタップしましょう。

更新


この記事に関するキーワード