スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneから削除したSafariの検索履歴は復元できる!完全に消す方法もご紹介

iPhoneから削除したSafariの検索履歴は復元できる!完全に消す方法もご紹介

Contents[OPEN]

【iPhone】Safariの検索履歴を復元するときの注意点

ト

ここまで「Safari」アプリで削除した検索履歴を復元して元に戻す3つの方法を紹介しましたが、検索履歴の復元に関して覚えておくべき大切なことがあります。

これから、3つの注意事項を紹介します。

POINT

  • Safariの設定からは一部しか表示されないよ
  • Webサイトデータを削除すると復元は難しい
  • バックアップがないと完全な復元は難しい

Safariの設定からは一部しか表示されないよ

「Safari」アプリから削除された検索履歴は「設定」アプリで確認できるとこの記事で紹介しましたが、確認できるのは削除した検索履歴の一部だけです。

削除した検索履歴のすべてを確認したければ、この記事で紹介した他の方法で復元作業を行う必要があります。

Webサイトデータを削除すると復元は難しい

覚えておくべき2つ目の注意事項は、Webサイトのデータは削除してしまうと復元は難しいということです。

削除する前にはよく確認するようにしましょう。

バックアップがないと完全な復元は難しい

3つ目の注意事項は、「Safari」アプリの検索履歴を完全に復元して元に戻すには、削除前に必ずバックアップをする必要があるということです。

バックアップはiTunesでもiCloudでも行えるので、必ず削除前にバックアップの作成を行うようにしましょう。

iCloudにバックアップを作成する方法を説明します。

「設定」アプリを開いたら、メニューの一番上に表示されている「ユーザー名」を選択しタップしましょう。

ユーザー名

「Apple ID」画面が立ち上がるので、表示されているメニューの中にある「iCloud」を選択しタップします。

iCloud

「iCloud」画面になったら、まず「Safari」を「ON」に設定し、そのあと「iCloudバックアップ」を選択しタップしましょう。

iCloudバックアップ

「バックアップ」画面になったら、「iCloudバックアップ」を「ON」に設定し、そのあと「今すぐバックアップを作成」をタップしましょう。

バックアップ

【iCloud】バックアップから写真が復元できない!対処法を紹介

【iPhone】検索履歴を復元する優秀なソフトはコレ!

削除した「Safari」アプリの検索履歴を復元する方法は他にもあります。

PCのソフトウェアを使って行う方法です。

これから2つのソフトウェアをピックアップして、削除した「Safari」アプリの検索履歴を復元する操作方法を説明していきます。

POINT

  • iMyFone D-Back(ディーバック)
  • iOS用FoneLab

iMyFone D-Back(ディーバック)

最初に紹介するのは「iMyFone D-Back(ディーバック)」です。

下記のリンクにアクセスして「iMyFone D-Back(ディーバック)」をインストールしてください。

リンクにアクセスしたら「無料ダウンロード」をクリックしましょう。

無料ダウンロード

ソフトウェアのダウンロードが終わると、インストール画面が表示されるので「インストール」をクリックします。

インストール

インストールが終了したら「今すぐ開始」をクリックしましょう。

今すぐ開始

「iMyFone D-Back」のトップ画面が立ち上がるので、iPhoneとPCをUSBケーブルで接続させたら、左メニューの中にある「iOSデバイスからリカバリーする」を選択しクリックします。

iOSデバイスからリカバリーする

自分のiPhoneが認識されたら「次へ」をクリックしましょう。

次へ

「Safari」に「✔」を入れたら「スキャン」をクリックします。

スキャンが終了したら、「Safari」の履歴が表示されるので、復元したい履歴に「✔」を入れ「リカバリーする」をクリックすれば復元が開始されます。

Safariの選択とスキャン


この記事に関するキーワード