スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneから削除したSafariの検索履歴は復元できる!完全に消す方法もご紹介

iPhoneから削除したSafariの検索履歴は復元できる!完全に消す方法もご紹介

Contents[OPEN]

iOS用FoneLab

次に紹介するのは「iOS用FoneLab」です。

下記のリンクにアクセスして「iOS用FoneLab」をインストールしてください。

リンクにアクセスしたら「無料ダウンロード」をクリックしましょう。

無料ダウンロード

ソフトウェアのダウンロードが終わると、インストール画面が表示されるので「インストール」をクリックします。

インストール

インストールが終了したら「今すぐスタート」をクリックしましょう。

今すぐスタート

「iOS用FoneLab」のトップ画面が立ち上がるので、iPhoneとPCをUSBケーブルで接続させたら、メニューの中にある「iPhoneデータ復旧」を選択しクリックします。

iPhoneデータ復旧

自分のiPhoneが認識されたら「スキャン開始」をクリックしましょう。

スキャン開始

スキャンが終了したら、左メニューにある「Safariの履歴」をタップし、復元したい履歴すべてに「✔」を入れ「復元」をクリックしましょう。

復元

【iPhone】Safariの検索バーが下になった!上に戻す方法を解説

【iPhone】Googleの検索履歴を復元する方法はある?

ここまで紹介したのは、「Safari」アプリの削除した検索履歴を復元するための方法ですが、ブラウザアプリには「Google Chrome」もあります。

「Google Chrome」アプリでも削除した検索履歴を復元して元に戻せるのかどうか知りたいですよね。

POINT

  • Safari以外のブラウザ履歴は削除すると復元できないよ
  • Google マップやYouTubeの履歴も復元できないよ
  • 念のためバックアップをとっておくと安心

Safari以外のブラウザ履歴は削除すると復元できないよ

結論から言うと、「Safari」アプリ以外のブラウザアプリで削除した閲覧履歴を復元して元に戻すことはできません。

そのため、削除前に必ず検索履歴に目を通して確認するようにしてくださいね。

Google マップやYouTubeの履歴も復元できないよ

復元できないのはブラウザアプリの検索履歴だけではありません。

「Google マップ」アプリや「YouTube」アプリの履歴の復元もできないので注意してくださいね。

念のためバックアップをとっておくと安心

履歴の削除をする前に、この記事で紹介した方法でバックアップを行っておけば後から復元できるので、バックアップを必ず行うようにしてください。

【iPhone】動画を無料で復元する方法を解説!バックアップを確認しよう

この記事に関するキーワード