スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneから削除したSafariの検索履歴は復元できる!完全に消す方法もご紹介

iPhoneから削除したSafariの検索履歴は復元できる!完全に消す方法もご紹介

Contents[OPEN]

iPhoneの履歴を削除するメリット・デメリット

ト

最後に、iPhoneのあらゆる履歴を削除するメリットとデメリットをご紹介します。

履歴を消すかどうか迷っている人はぜひ参考にしてくださいね。

POINT

  • iPhoneの履歴を削除するメリット
  • iPhoneの履歴を削除するデメリット

iPhoneの履歴を削除するメリット

まずはメリットをいくつかご紹介します。

≪メリット➀≫人に見られたくないデータを消せる

何よりも一番のメリットは、人には見られたくないデータを消去できる点です。

ちょっと恥ずかしいことを検索していたり、趣味の動画をYouTubeで見ているのが友達や恋人にバレたくない人は、履歴を削除することをおすすめします。

≪メリット➁≫iPhoneをリセットできる

iPhoneでは、キーボードの予測変換やホーム画面の状態をリセットできるなど、iPhoneを初期状態に近づけることが可能です。

色々と設定を見直したい方は、履歴を削除してみるのもいいかもしれません。

iPhoneの履歴を削除するデメリット

≪デメリット≫いちいち検索する必要がある

お気に入りのサイトなどがある場合、検索履歴を削除してしまったら、またその都度検索する必要があります。

もしそれが面倒な場合は、検索履歴は消さないほうがいいかもしれません。

もしくは、ホーム画面にサイトを置いておく方法もあります。

詳しくは、こちらの記事をチェックしてみてくださいね!

【iPhone】お気に入りサイトをホーム画面にアイコン表示させる方法

削除した検索履歴を復元できるようにiCloudバックアップを忘れずに行おう!

iPhoneの「Safari」アプリに保存されている検索履歴を削除しても復元は可能ですが、iCloudバックアップを削除前に行っておかないと完全復元は行えません。

この記事を参考にしてiCloudバックアップと検索履歴の復元を行ってくださいね。

【iPhone】Safari・Chromeでデスクトップ表示にする方法を解説

この記事に関するキーワード