スマホで見つける、もっと可愛い私

PCの大画面で電子書籍が楽しめる!Kindle Cloud Readerの使い方

PCの大画面で電子書籍が楽しめる!Kindle Cloud Readerの使い方

Contents[OPEN]

Kindle Cloud Readerへアクセスしよう!

「Kindle Cloud Reader」はWebブラウザで利用するサービスであることと、利用できないタイトルが一部あること、またオンラインでなければ利用できないことを除けば、基本的にKindle専用端末やスマホの「Kindle」アプリと何ら変わらないことが分かりましたよね。

ここからは「Kindle Cloud Reader」の使い心地や操作性をチェックするため、Webブラウザを立ち上げて「Kindle Cloud Reader」へアクセスしてみましょう。

Amazonアカウントでログインしよう!

ここでは、Google Chromeを使って「Kindle Cloud Reader」を操作します。

まず「Amazon.co.jp」へアクセスしましょう。Amazon公式サイトが立ち上がったら、画面左上に表示されている「≡」をクリックします。

メニューアイコン

メニューが表示されるので、表示されている項目の中から「Kindle本&電子書籍リーダー」を選択しクリックしましょう。

Kindle本&電子書籍リーダー

「Kindle本&電子書籍リーダー」のメニューが表示されるので、表示されている項目の中にある「Kindle Cloud Reader」を選択しクリックします。

Kindle Cloud Reader

「Amazonのログイン」画面が立ち上がるので、登録しているメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」をクリックしましょう。

ログイン

Kindle Cloud Readerにアクセスしよう♪

「Kindle Cloud Reader」へのアクセスが完了し、画面が表示されます。画面右上に「Kindle Cloud Reader」がモバイル端末でも利用できることが示されています。

Kindle Cloud Reader

Kindle Cloud Readerの使い方♡本を検索しよう♪

「Kindle Cloud Reader」が立ち上がったので、操作方法を説明します。難しい操作は一切なく、すぐに利用できますよ。

本の一覧から探す

「Kindle Cloud Reader」が立ち上がると、「ライブラリ」画面が表示されます。「ライブラリ」画面には、これまで購入したKindleの電子書籍やサンプルがすべて表示されるので、読みたい書籍をクリックすれば書籍が開きます。

書籍の選択

検索して探す

最近Kindleを使い始めたのなら、購入した書籍数も少ないため、すぐお目当ての書籍を見つけられますが、もう何年も利用している場合は「ライブラリ」の中にたくさんの書籍ありすぎて、お目当ての書籍を探すのに一苦労するはずです。

そんなときに活用したいのが「検索」機能。画面左上に「Kindleを検索」とあるので、探したい書籍名を入力しましょう。

検索

検索した購入済みの書籍が表示されるので、クリックすれば読めますよ。

候補一覧


この記事に関するキーワード