スマホで見つける、もっと可愛い私

PCの大画面で電子書籍が楽しめる!Kindle Cloud Readerの使い方

PCの大画面で電子書籍が楽しめる!Kindle Cloud Readerの使い方

Contents[OPEN]

Kindle Cloud Readerの使い方♡書籍一覧の操作方法

たくさんの電子書籍を購入したあとは、見やすく整理したいですよね?

ここからは、購入した書籍を見やすく表示する方法を説明していきます。

書籍を並べ替える

まず、並べ替えの順序を変更する方法を説明します。

「Kindle Cloud Reader」のトップ画面へ戻りましょう。画面右上に「並べ替え」があるのでクリックします。

並べ替え

書籍の表示方法を選択するメニューがプルダウン表示されます。

「最近の読書または購入」「タイトル」「著者」「購入日(新しい順)」「購入日(古い順)」という5つの選択肢があるので、好きなものを1つ選びクリックしましょう。

プルダウンメニュー

書籍一覧の表示形式を変える

書籍一覧の表示スタイルを変更する方法を説明します。

先ほどの「並べ替え」をクリックして、表示させたプルダウンメニューへ戻りましょう。

メニューの下に「表示」があり、「グリッド」と「リスト」の2つが用意されているので、試しに「リスト」を選択しクリックしましょう。

リスト

書籍の表示スタイルが変わり、全ての書籍が縦一列に表示されました。

リスト

Kindle Cloud Readerで上手く本が読めないときは

ここまで「Kindle Cloud Reader」の基本的な操作方法を紹介しましたが、たまに「Kindle Cloud Reader」を立ち上げて、購入した電子書籍が上手く開かないことがあるようです。どのような方法でこの問題を改善できるのか、これから3つの対処法を紹介します。

【ページがめくれなくなった】画面の左右端へカーソルを移動しよう

本は開けたけどページがめくれない場合は、PCのキーボードやマウスを使うのではなく、「Kindle Cloud Reader」のページをめくる機能を活用しましょう。マウスのカーソルをゆっくり画面の右隅または左隅に近づければ、「<」や「>」のアイコンが現れるはずです。

現れない場合は、まだPCが完全にデータ処理を終えていない可能性があるので、少し待ってから試してみましょう。

カーソルを近づける

【表紙だけが表示された】「ライブラリ」をクリックしよう

書籍をクリックして表紙は表示されるものの、ページがまったくめくれずに本が読めない場合は、表紙の画面左上に表示されている「ライブラリ」をクリックしましょう。

ライブラリ

「Kindle Cloud Reader」のトップ画面へ戻るので、改めて書籍を選択し、クリックすれば読めるようになるはずです。

書籍の選択


この記事に関するキーワード