スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホのライトがつかない!iPhone・Androidの対処法を紹介

スマホのライトがつかない!iPhone・Androidの対処法を紹介

【Android】OSを最新に更新する方法

続いて、AndroidのOSをアップデートする方法を説明します。

ホーム画面にある「設定」アプリを開きましょう。

「設定」アプリ

「設定」画面が立ち上がったら、画面を下に向かってスクロールします。

スクロール

表示されているメニューの中に「システム」があるので選択しタップしましょう。

システム

「システム」画面になったら、表示されているメニューの中にある「システム アップデート」を選択しタップします。

システム アップデート

OSのアップデートがあるようなこの画面に表示されるので、ダウンロードしてインストールしましょう。

アップデート

スマホのライトがつかない!iPhoneへの対処法

ここまで紹介した対処法を試しても改善が見られない場合は、次に紹介するデバイス別の対処法を試してみてください。

まずiPhoneの対処法を3つ紹介します。

ライトアプリを終了させてもう一度点けよう

まず「ON」にしたLEDライトを「OFF」にして、もう一度「ON」に設定してください。

これでライトが点灯するかもしれません。

iPhoneの初期化を試す

何をやっても改善が見られない場合は、iPhoneの初期化を行ってみてください。

初期化とはiPhoneを購入時の状態に戻すことで、様々な不具合やエラーまたバグがなくなります。

iPhoneの初期化を行う方法を説明します。

「設定」アプリを開き「一般」を選択しましょう。「一般」画面を下に向かってスクロールすると、画面の下に「転送またはiPhoneをリセット」があるので選択しタップします。

転送またはiPhoneをリセット

「転送またはiPhoneをリセット」画面になったら、「すべての設定とコンテンツを消去」をタップしましょう。

すべての設定とコンテンツを消去

「このiPhoneを消去」画面になるので、「続ける」をタップしましょう。これで初期化が始まります。

初期化

ライトの破損・水没が原因ならApple Storeで修理をして

もしiPhoneを落下させて画面にヒビが入ったり、水没させたりしたことがある場合、iPhoneの内部がすでに故障しそれが原因でLEDライトが点灯しないのかもしれません。

対処法を専門家にお願いして修理をしてもらうことです。

下記のリンクにアクセスしてAppleに修理の予約をしてください。その後Apple Storeまたは正規プロバイダにiPhoneを持ち込んで修理を行ってくださいね。


この記事に関するキーワード