スマホのライトがつかない!iPhone・Androidの対処法を紹介
Contents[OPEN]
- 1スマホのライトがつかない!まずは基本をおさらい♪
- 2スマホのライトがつかない!・強制終了・再起動を試そう
- 3スマホのライトがつかない!システムをアップデートしよう
- 4スマホのライトがつかない!iPhoneへの対処法
- 5スマホのライトがつかない!Androidへの対処法
- 6スマホのライトがつかない!他のアプリを使う方法もあるよ!
- 6.1【iPhone】フラッシュライト
- 6.2【iPhone】Flashlight Ⓞ
- 6.3【Android】フラッシュライト – Tiny Flashlight ®
- 6.4【Android】懐中電灯
- 7スマホのライトが点かないときは再起動とOSのアップデートをしてみよう!
【Android】OSを最新に更新する方法
続いて、AndroidのOSをアップデートする方法を説明します。
ホーム画面にある「設定」アプリを開きましょう。
「設定」画面が立ち上がったら、画面を下に向かってスクロールします。
表示されているメニューの中に「システム」があるので選択しタップしましょう。
「システム」画面になったら、表示されているメニューの中にある「システム アップデート」を選択しタップします。
OSのアップデートがあるようなこの画面に表示されるので、ダウンロードしてインストールしましょう。
スマホのライトがつかない!iPhoneへの対処法
ここまで紹介した対処法を試しても改善が見られない場合は、次に紹介するデバイス別の対処法を試してみてください。
まずiPhoneの対処法を3つ紹介します。
ライトアプリを終了させてもう一度点けよう
まず「ON」にしたLEDライトを「OFF」にして、もう一度「ON」に設定してください。
これでライトが点灯するかもしれません。
iPhoneの初期化を試す
何をやっても改善が見られない場合は、iPhoneの初期化を行ってみてください。
初期化とはiPhoneを購入時の状態に戻すことで、様々な不具合やエラーまたバグがなくなります。
iPhoneの初期化を行う方法を説明します。
「設定」アプリを開き「一般」を選択しましょう。「一般」画面を下に向かってスクロールすると、画面の下に「転送またはiPhoneをリセット」があるので選択しタップします。
「転送またはiPhoneをリセット」画面になったら、「すべての設定とコンテンツを消去」をタップしましょう。
「このiPhoneを消去」画面になるので、「続ける」をタップしましょう。これで初期化が始まります。
ライトの破損・水没が原因ならApple Storeで修理をして
もしiPhoneを落下させて画面にヒビが入ったり、水没させたりしたことがある場合、iPhoneの内部がすでに故障しそれが原因でLEDライトが点灯しないのかもしれません。
対処法を専門家にお願いして修理をしてもらうことです。
下記のリンクにアクセスしてAppleに修理の予約をしてください。その後Apple Storeまたは正規プロバイダにiPhoneを持ち込んで修理を行ってくださいね。