スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホのライトがつかない!iPhone・Androidの対処法を紹介

スマホのライトがつかない!iPhone・Androidの対処法を紹介

【iPhone】Flashlight Ⓞ

2番目に紹介するのは「Flashlight Ⓞ」です。

「Flashlight Ⓞ」もデザインがとてもシンプルで使いやすく、LEDライトもとても明るく懐中電灯には最適のアプリです。

「Flashlight Ⓞ」にはもう1つの魅力があります。LEDライトに加えて「カメラ」機能が付いていることです。LEDライトを点灯して写真撮影ができるので、夜に友だちと一緒に写真を取る機会が多い人にはおすすめですよ。

Flashlight Ⓞ

【Android】フラッシュライト – Tiny Flashlight ®

Android対応のアプリで最初におすすめするのは「フラッシュライト – Tiny Flashlight ®」です。

「フラッシュライト – Tiny Flashlight ®」は画面に「スイッチ」ボタンと一緒にスマホのバッテリー残量を表示してくれるので、バッテリーを気にしながらLEDライトを点灯できます。

また、スマホの画面のいろいろな照明オプションがあるのも魅力の1つです。

「警告灯」「電球」「カラー&ムードライト」「モールス信号」「ストロボライト」「パトカーライト」などいろいろな照明をスマホの画面で使えますよ。

フラッシュライト - Tiny Flashlight ®

【Android】懐中電灯

2番目に紹介するのは「懐中電灯」です。

「懐中電灯」もLEDライトだけでなくスマホの画面のいろいろな照明オプションがあります。「懐中電灯」の特徴の1つは、「設定」アイコンで詳細設定が行えることです。

アプリの起動時にライトを自動的に点灯させる機能や、ライトを点灯させる時に振動するようにする機能などいろいろ設定できますよ。

懐中電灯

スマホのライトが点かないときは再起動とOSのアップデートをしてみよう!

今回はスマホのライトが点かない場合の対処法を紹介しましたが、スマホの再起動とOSのアップデートでほとんどの問題は解決されるはずです。

スマホが故障しているようなら修理に出して対処してくださいね。

スマホのLEDライトはいつも必要な機能ではありませんが、懐中電灯が必要になるときにはスマホに付いていて本当によかったと感じる大切な機能です。

必要な時にいつでも使える状態にしておきましょう。


この記事に関するキーワード