スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE アンチウイルスでアプリの管理をしよう!使い方を解説♪

LINE アンチウイルスでアプリの管理をしよう!使い方を解説♪

フィッシング詐欺やアカウントの乗っ取りなどのニュースを聞くと、自分のスマホは大丈夫か心配になりますよね。

そこでこの記事では、Androidの利用者にぜひおすすめしたいウイルス対策アプリ「LINE アンチウイルス」アプリについて詳しく解説します。


LINE アンチウイルスってどんな機能なの?

多くの人はスマホにクレジットカードや銀行口座などの大切な個人情報を紐づけているため、スマホがフィッシング詐欺や乗っ取りなどの被害に遭ったら大変です。

そのため、Androidの利用者の多くは、ウイルス対策アプリをインストールしています。

皆さんもこれからウイルス対策アプリを利用することを考えているかもしれませんが、どのアプリが最適なのか迷ってしまいますよね。

そこで皆さんにおすすめしたいのが「LINE アンチウイルス」です。

Android用のセキュリティアプリだよ!

「LINE アンチウイルス」は、「LINE」アプリの提携サービスとして、NHN Japan株式会社がAndroid端末向け無料セキュリティ対策アプリとして提供しているものです。

Androidのアプリは審査プロセスが簡易的なため、悪意を持った不正プログラムを含むアプリをインストールしてしまう危険性があります。

そこで、利用者をウイルスの脅威から守るために「LINE アンチウイルス」の開発と提供が行われました。

無料で軽い!広告がないのも魅力だよ

「LINE アンチウイルス」最大の魅力は、無料でインストールでき、アプリ利用のために課金されることが一切ないことです。

また、広告が一切ないことも魅力の1つです。

気になったらインストールしてみよう!

無料で利用できるウイルス対策アプリは他にもたくさんありますが、ウイルスの侵入を簡単に許してしまうなど、ネガティブな口コミを聞くことがよくあります。

ですが、「LINE アンチウイルス」は無料とはいえ、かなり優秀なウイルス対策アプリとして多くの人に評価されています。

有料のウイルス対策アプリと比べれば見劣りするかもしれませんが、ウイルスをブロックして端末をプロテクトするという基本的なタスクはしっかり行ってくれるアプリなので、気になったらぜひインストールしてみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。