スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタ新機能!リールでコメントに返信するやり方を解説するよ♪

インスタ新機能!リールでコメントに返信するやり方を解説するよ♪

みなさんこんにちは!
APPTOPI編集部です♪

さっそくですが、インスタのリールといえば、音楽付きの動画で思い出をインスタ上に残しておけるとっても人気の機能ですよね。

そんなリールですが、もらったコメントにリールで返信できる新機能が追加されました!

一体どんな機能なのか、そしてやり方も詳しく解説していきますよ♪

インスタのリールに音楽を付けたい!できないときの対処法・流行りの人気曲20選についても紹介♡

インスタ新機能「リールで返信」ってなに?

これまでは、投稿についたコメントには文章や絵文字でしか返信ができませんでしたが、リール動画を作成して返信ができるようになりました!

その名も、「Reels Visual Replies」機能

コメントにリールで返信できるなんて、とっても画期的!

まだ一部のユーザーにしか使えない新機能なのですが、流行に敏感なインスタ女子はさっそく活用しているみたいです♡

ただし、リールで返信できるのは、リールについたコメント限定となっているので、注意してくださいね。

コメントにリールで返信するやり方!

インスタ新機能「リールで返信」がどのようなものかわかったら、やり方をチェックしていきましょう!

もらったコメントにリールで返信するやり方を説明します。

今回は、実際にAPPTOPIのインスタに届いたコメントに、リールで返信しちゃいます♡

ト

まずはリール画面を開き、該当のコメントの下にある「返信する」ボタンを押しましょう。

そうすると、左側にカメラマークが表示されるのでタップしてください。

ト

リールを作成する画面に移動するので、いつも通りリールを作ってください!

「リールを作ること自体初めてだからわからない…」という方は、こちらの記事でやり方をチェックしてみてくださいね♡

インスタのReels(リール)の使い方を徹底解説!画像付きでわかりやすい♡簡単にTikTokみたいな動画が投稿できる!

ト

コメントに対する返信を入力してリールを作成できたら、左下の「次へ」をタップします。

ト

リールに入力した文章とは別に、コメントを打つことも可能です!

完成したら「リールにシェア」を押しましょう!

これで、もらったコメントにリールで返信することができます♪

ト

実際に返信したリールはこんな感じ!

文章で返信するよりもおしゃれだから、コメントした方も喜んでくれるはず!

ちなみに…APPTOPIのインスタでもじゃんじゃんコメント受付中です♡

気まぐれでリール返信するかもしれないので、ぜひぜひコメントしてくださいね♪

コメントにリールで返信!ココに注意!

コメントにリールで返信できるのはとっても可愛くて便利ですが、いくつか注意点があります。

返信する前に、ぜひチェックしておきましょう!

1つのリールで取り上げられるのは1コメントだけ!

複数のコメントに一気に返信できれば便利なのですが、今のところ、1つのリールで返信できるのは1コメントまでとなっています。

いくつかのコメントに返信したい場合は、その都度リールを作成する必要があるので、覚えておきましょう!

リールでは返信できないコメントもあるみたい

どうやら、中にはリールで返信できないコメントもあるみたいです。

「リールで返信」はリリースされたばかりのインスタ新機能なので、もしかしたら若干不具合が生じているのかも…。

とはいえ、正常にリールで返信できる場合がほとんどのようなので、使っていくうちに改善されることを願いましょう!

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。