スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】動画編集からファイル圧縮までYouCutの使い方を徹底解説!

【Android】動画編集からファイル圧縮までYouCutの使い方を徹底解説!

Contents[OPEN]

【Android】YouCutの使い方!編集のあとは?

トリミングや速度、音量の変更など一通りの編集が終わったら、仕上げの作業をしていきましょう。

ここからは、YouCutで動画の再生が終わったあとの手順について見ていきます。動画編集を中断したいときなどにも、ぜひ参考にしてみてください。

フィルタ・エフェクトで仕上げ

「フィルター」を使うと動画の色合いを変更できます。

淡い色合いやモノトーンに変えてみると動画の雰囲気が一変しますので、いろいろなエフェクトを試してみてください。

「エフェクト」を使うと、動画にVHSのようなノイズ風の効果などを乗せられます。昔に撮影した動画のようにしたい場合に活用してみてくださいね。

編集を保存する

すべての作業が完了したら、画面右上の「保存」アイコンをタップしてください。

保存

解像度などの画質設定を確認して、再度「保存」アイコンをタップすると保存が始まります。あとは、保存の完了を確認して終了です。「保存済み!」の表示を確認したら、アプリを閉じて構いません。

作業を中断・再開(ドラフト)

作業を中断したい場合は、画面左上の「←」アイコンをタップしましょう。

戻る

これで作業状況が保存されます。再開する場合は、ホーム画面の「+」と「ドラフト」アイコンを順番にタップして、保存されているドラフトを選択してください。

SNSに投稿する

編集した動画の保存完了画面には、SNSのアイコンが表示されています。

SNS

これらのアイコンをタップすると、該当するSNSに保存した動画を投稿可能です。編集後に別途SNSアプリを立ち上げて投稿する手間が省けるので、どんどん活用していきましょう。


この記事に関するキーワード