スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】動画編集からファイル圧縮までYouCutの使い方を徹底解説!

【Android】動画編集からファイル圧縮までYouCutの使い方を徹底解説!

Contents[OPEN]

【Android】YouCutの評判はどう?

最後に、YouCutの評判について見ていきます。

使う前に第三者の意見を聞いてみたいという人も多いと思うので、利用者が抱いた良い点や悪い点を確認してみてください。

【良い点】無料とは思えないくらい多機能

YouCutには、カットやトリミング、動画の圧縮などさまざまな機能が使えます。

そして、これほどたくさんの機能が搭載されていながら無料で使えることに驚いているユーザーが多いようです。

【良い点】ウォーターマークが入らない

ウォーターマークとは、画像や動画に入る「すかし」のことです。

動画編集アプリやソフトによっては、使用した際に作品にウォーターマークが入ってしまうことがあります。

しかしYouCutでは、たとえ無料版の利用であってもウォーターマークは入りません。場合によっては動画の雰囲気を壊してしまうウォーターマークが入らないのは嬉しいという声もたくさんありました。

【良い点】広告が邪魔にならない

YouCutの無料版では、広告が表示されます。

しかし表示されるのは基本的に、編集した動画を保存するときのみです。よって、広告の表示が操作性に影響を与えることはありません。

この広告の表示が邪魔にならないという点も、多くの人から高い評価を得ています。

【悪い点】指での操作は慣れが必要かも

無料でたくさんの機能が使えるYouCutは、多くのユーザーから高い評価を得ているアプリです。

しかし、スマホアプリという性質上、細かい作業はどうしても慣れが必要になってしまいます。

カットしたい部分を細かく調整したいときなどは、特に慣れていないと難しいと感じてしまうでしょう。

スマホで動画編集するならYouCutはとてもオススメ!

YouCutは、動画のカットや分割といった基本的な機能に加えて、リサイズや圧縮など、あると嬉しい機能も搭載されている便利なアプリです。

PCを使わなくても本格的な動画編集を簡単にできるので、PCを持っていない人はもちろん、動画編集に少しでも興味がある人にもオススメできます。

ぜひこの機会にYouCutを使って、素敵な動画を作ってみましょう!


この記事に関するキーワード