スマホで見つける、もっと可愛い私

気になるnoteの評判をまとめてみたよ!使いたい人は必見♪

気になるnoteの評判をまとめてみたよ!使いたい人は必見♪

Contents[OPEN]

noteの評判!良い意見を紹介♪【読者編】

ト

では、noteの評判について、さらに詳しく見ていきましょう。

ここでは「読者」の視点から感じられる魅力的な点をピックアップしますよ。

もちろん、クリエイターの方でも他人が公開している記事を参照する機会もあるでしょう。良い点として挙げられるのは以下4つです。

シンプルで読みやすいデザイン

1つ目は、デザイン性についてです。

noteはシンプルなレイアウトで読者にがしっかり文章を読めるように設計されています。

そのため、欲しい情報をより的確にゲットできる点が魅力です。

広告バナーなどがびっしりつけられたページとは異なり、スタイリッシュですよ!

無料で読み応えのある記事がたくさん

2つ目は、無料で読めるコンテンツがたくさんあるという点です。

noteでは自分の知識を提供してくれるアカウントが多いので、知りたい情報を検索すれば、関連記事がすぐに見つかるかもしれません。

しかも読み応えのある記事が多いので、満足感もそれなりにあります。

もちろん、クリエイティブ関連の記事だけではないです。

ビジネスに役立つ情報を発信しているユーザーもたくさんいるので、カテゴリに縛られずにいろんな知識を吸収できるでしょう!

配信されている記事を暇つぶしとして読み進めるのもおすすめの使い方です。

気軽に投稿者を応援できる

3つ目は、投稿者へのサポート機能が豊富だという点です。

先ほども説明したように、投稿者を応援できる機能として、投げ銭機能やサブスク登録など複数の手段があります。

お金として応援できるので、より的確なサポートができますね!

ただし、サポートする際に支払う金額にも上限が設定されています。

100円から支援でき、最大で1万円とされているので、ファンの方はこの範囲内で好きな金額を決めて応援しましょう。

ちょっとマニアックな記事も見つかる

4つ目は、マニアック記事もコンテンツに存在する点です。

ブログやSNSではトレンドになりがちな内容がよく見られますが、noteの場合はマイナーな内容の記事も当然ながらあります。

自分の趣味や趣向が難しい物の場合は、見つかった時のうれしさは大きいですね!

noteにはもちろん記事検索機能がついているので、マニアックなキーワードで大丈夫です。

どんどん好きなものを見つけていきましょう!

マニアックなカテゴリで同じ趣向の方を見つけるのは楽しいですよ。


この記事に関するキーワード