スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Musicの評判が知りたい!良い・悪い口コミを徹底調査

Apple Musicの評判が知りたい!良い・悪い口コミを徹底調査

Contents[OPEN]

【Apple Music】気になる評判を調査!《良い口コミ》

ここからは、Apple Musicの気になる評判についてご紹介していきます。

良い口コミ・悪い口コミがあるので、まずは「良い口コミ」から確認していきましょう。

無料体験期間が3ヶ月と長い

Apple Musicには無料期間があるとお伝えしましたよね。

通常のサービスだと、無料期間は初回の登録から2週間〜1ヶ月間程度で設定されていることが多いですが、Apple Musicではなんと3ヶ月間無料体験することが可能です。

お試し期間が長めに用意されているので、たっぷり使ってみることができますよ。

邦楽・洋楽のラインナップが充実している

先ほど、配信されている曲数をご紹介しましたが、7500万曲と他の音楽配信サービスと比べても、たくさんの曲を取り扱っていることがわかりましたよね。

その分、邦楽・洋楽のラインナップも充実しており、「バランス良くラインナップが用意されている」と感じているユーザーが多いようです。

また、国ごとのデイリートップ100が確認できるので、「トップ100:日本」を開くと簡単に人気曲を探せますよ。

トップ100:日本

ファミリープランや学割プランがある

音楽配信サービスでは、ファミリープランや学割プランが用意されていないことが多く、Apple Musicのようにファミリーや学生向けのプランが用意されているかどうかは、そのサービスを契約するかどうかを決める大きなポイントになります。

学割プランは通常プランと全く同じように利用でき、通常の半分の金額で契約することが可能です。

また、ファミリープランについては、3種類特別な機能が追加されます。

ファミリープラン

  • 1つの契約で家族6人までアクセスできる
  • アクセスはできるけど、アカウント自体は一人ひとりの個人アカウント
  • ミュージックライブラリをアクセスしている6人とシェアできる

Apple製品との相性が良い

同じ会社が開発した商品同士は、やはり相性が良いです。

また、iPhoneやMacPCなどのApple製品には、初めからApple Music(iTunse)が入っているので、新たにダウンロードする必要がなく、すぐに利用できるのもメリットですよね。

アーティストへの還元金額が高い

音楽配信サービスでは、音楽が1回再生されるごとにアーティストへ還元が行われており、Apple Musicではその還元が1番多く行われています。

サービス名 1再生あたりの還元額
Apple Music 約1.06円
LINE MUSIC 約0.72円
Spotify 約0.27円
YouTube Music 約0.74円
AWA 約0.9円

ちゃんと好きなアーティストへ還元されるのは、ファンとして嬉しいことですよね。


この記事に関するキーワード