スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Musicの評判が知りたい!良い・悪い口コミを徹底調査

Apple Musicの評判が知りたい!良い・悪い口コミを徹底調査

Contents[OPEN]

配信楽曲の違いは?

金額の次に確認したいのは、配信楽曲の違いについてです。

配信されている曲数については、Apple Musicは7500万曲に対しSpotifyは5000万曲と、2500万曲もの差があるので、様々なジャンルの曲が聴きたい方はApple Musicの方が良いかもしれません。

【Apple Music】評判を踏まえたまとめ!おすすめはこんな人

では、ここまでのApple Musicの評判を踏まえて、どのような人におすすめなサービスなのか確認していきましょう。

これからご紹介する項目が2つ以上当てはまる方は、Apple Musicの登録を検討してみても良いかもしれませんよ。

iPhoneを利用している人

iPhoneユーザーであれば、本体を購入した時点で自動的にApple Musicのアプリがインストールされています。

そのため、アプリを入れる必要もなく、Apple製品との相性も良いので、iPhoneを使っている方におすすめできる音楽配信サービスなんです。

また、定額プランの登録もiPhoneで利用しているApple IDを使って簡単に行うことができますよ。

自分の好みに合う音楽を見つけた人

音楽配信サービスでは、それぞれ配信されている曲の種類が違うので、自分の好みに合う音楽が必ずあるとは限らず、Apple Musicで好みの音楽が配信されているのであれば、申し込みをすることになるでしょう。

Apple Musicでは7500万曲と多くの音楽が配信されているので、自分の好みの曲が見つかるかもしれませんよ。

音楽配信サービスを登録したら、まずは好きな曲が配信されているかどうか確認してみてくださいね。

ミュージックビデオなどの映像も込みで音楽を楽しみたい人

Apple Musicでは、音楽を聴くだけでなく、ミュージックビデオなどの映像も視聴することができます。

映像はダウンロードすることができませんが、映像も楽しみたいという方には、Apple Musicがおすすめですよ。

Apple製品が好きな人

Apple製品同士は相性が良いとお話しましたよね。

そのため、iPhoneだけでなくMacPCを利用している人にもApple製品であるApple Musicがおすすめであると言えます。

また、Apple製品同士であれば簡単にクラウドで同期することもできるので、曲の共有も簡単に行うことが可能ですよ。


この記事に関するキーワード