スマホで見つける、もっと可愛い私

Pococha(ポコチャ)から警告された!警告される原因やペナルティを解説

Pococha(ポコチャ)から警告された!警告される原因やペナルティを解説

Contents[OPEN]

Pococha(ポコチャ)で運営に警告してもらいたいときは

最後は、Pocochaで運営から誰かに警告してもらいたいときの方法をご紹介します。

もしものためにあらかじめ知っておきましょう。

通報が警告に繋がる

Pocochaの運営からユーザーへ警告してもらいたいときは、「通報」しましょう。

ルール違反した方を通報すると運営に通知されます。運営は通報された内容を審査して、違反が確認されれば本人へ警告します。

どんなリスナー・ライバーを通報すれば良いの?

そもそもどんなリスナー・ライバーを通報すれば良いのでしょうか?

判断の基準は「ルールブック」を参考にしてください。明記されている禁止事項に違反している方は、積極的に通報してOKです。

ルールブックには、先ほどご紹介した代表的な例以外にもたくさんの項目があります。

判断が難しい場合は、その行為によって迷惑を被っている方がいるかを考えてみてください。また、自分が配信者で、参加者から執拗な嫌がらせを受けている場合でも、迷わず運営に通報しましょう。

通報する方法はこれ

それでは、通報する方法を確認しましょう。

まず、Pocochaアプリを開いて、通報したいユーザーのプロフィールへ移動します。

右上の「︙」をタップしてください。表示されるメニューから「通報」を選択しましょう。

Pococha-メニューアイコン

通報内容を入力する画面へ移動します。違反該当箇所を指定してください。

Pococha-違反該当箇所

次に、具体的な通報理由を選びます。最も当てはまるものをタップし、詳細欄に文章で入力してください。

Pococha-通報完了

最後に「通報」ボタンをタップすれば、完了です。

Pocochaの警告がこないようにルールブックをチェックしよう!

今回は、ライブ配信サービス「Pococha(ポコチャ)」で警告される原因・違反例・ペナルティを一通りご紹介しました!

「Pococha(ポコチャ)」は、他の配信アプリ同様、ユーザーが健全に楽しめるようにルールブックが用意されています。事前にチェックして通報されることがないようにしましょう。

もし自分が被害に遭っている場合は、迷わず通報して運営から対処してもらいましょう。


この記事に関するキーワード