Kindleアプリに不具合が?原因と対処法を解説!
Contents[OPEN]
Kindleアプリの不具合を解決!どうしてもダメなら?
Kindleアプリに不具合が起きたときの対処法をご紹介してきましたが、全て試しても不具合が解消されない場合は、さらに以下の方法を試してみて下さい。
- 電子書籍を一旦削除して再ダウンロード
- アプリの再インストール
- 別の端末からアプリを開いてみる
- しばらく時間を置いてみる
それぞれ詳しく見ていきましょう。
電子書籍を一旦削除して再ダウンロード
電子書籍が開けない、レイアウトが崩れるという不具合が起きたときは、ライブラリに表示されている電子書籍をKindleアプリから一旦削除します。
電子書籍を削除したら、購入済みの本の一覧から削除した電子書籍をタップして再ダウンロードしましょう。
アプリの再インストール
Kindleアプリの再起動やバージョンアップを試しても不具合が直らないときは、アプリを再インストールすることで改善される場合があります。
アプリの再インストール方法は、次の通りです。
まずは、Kindleアプリをアンインストールしましょう。
iPhoneをお使いの方は、以下の手順でアプリをアンインストールします。
「Kindle」アプリのアイコンを長押しします。
「Appを削除」をタップしましょう。
「Appを削除」をタップして下さい。
確認画面が表示されたら、「削除」をタップします。
これで、アンインストール完了です。
Androidをお使いの方は、以下の手順でアプリをアンインストールします。
- 「設定」アプリを起動。
- 「アプリと通知」をタップ。
- 「〇個のアプリをすべて表示」をタップ。
- 「Kindle」をタップ。
- 「アンインストール」をタップ。
- 確認画面が表示されたら、「OK」をタップ。
※Androidの場合は、機種によって操作方法が異なる場合があります。
アンインストールが完了したら、iPhoneの場合はApp Store、Androidの場合はGoogle Playを開いてKindleアプリを再インストールしましょう。
別の端末からアプリを開いてみる
アプリに不具合が発生している端末で、どの対処法を試しても不具合が解消されない場合は、別の対応端末からKindleアプリを開いてみましょう。
Kindleアプリは、以下の端末で使用できます。
- iPhone・iPad・iPod Touch
- Androidスマホ・タブレット
- Windows
- Mac
また、KindleはWebブラウザでもアクセスできます。
しばらく時間を置いてみる
別の端末からアプリを開いてみても不具合が発生する場合は、ユーザー側ではなくAmazonのサーバーに障害が発生している可能性が高いです。
サーバー側の問題が原因であれば、端末・アプリの再起動やアップデートなどを試しても解決しません。サーバーが復旧するまでしばらく時間を置いてみましょう。
Kindle
開発:AMZN Mobile LLC
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 6.50 / Android 8.49.1.0(1.3.253484.0)