スマホで見つける、もっと可愛い私

ニコニコ動画で不具合・映像が途切れて見られない!原因・対処法を紹介

ニコニコ動画で不具合・映像が途切れて見られない!原因・対処法を紹介

閲覧している動画にコメントを投稿できるだけでなく、投稿したコメントが動画に表示されるアイデアで人気の動画配信サイト「ニコニコ動画」。

しかし、動画の視聴中に動画の映像が途切れて見えなくなるトラブルがよく起きます。

どうすれば映像が途切れずに「ニコニコ動画」の作品を楽しめるのか、この記事で問題の原因と対処法を詳しく解説します。

Androidは機種によって操作方法が異なる場合があるので注意してください。

Contents[OPEN]

【ニコニコ動画】スマホアプリで見られない!どうすれば良いの?

せっかく動画を楽しんでいたのに、映像が途切れて動画が断続的に止まってしまうとイライラしますよね。

日本で人気の動画配信サイト「ニコニコ動画」ではよく起こるトラブルで、多くの利用者から苦情が上がっているんです。

映像が途切れて動画が止まってしまうトラブルの対処法を紹介する前に、問題解決に関する3つの基本情報を紹介します。

スマホや通信環境に問題があるのかも!見直そう!

「ニコニコ動画」で配信されている動画は、オンラインでなければ視聴できません。

動画はたくさんのデータ通信量を必要とするため、インターネットの通信速度が遅いと動画再生に大きな影響が出ます。

見られない状況によって対処法が違うよ

対処法は原因が分からなければ最適なものを見つけることはできませんよね。

「ニコニコ動画」の映像が途切れる問題を引き起こしている原因は1つではないんです。

通信環境、デバイスやアプリの不具合、アプリの設定など原因はいろいろあるので、まず自分の場合どの原因が関係しているかを突き止める必要があります。

有料会員になることで改善されることも

動画の映像が途切れて動画が断続的に止まってしまうトラブルを経験している利用者の大半は、「ニコニコ動画」の無料会員です。

「ニコニコ動画」では、無料会員専用の通信回線と有料会員専用の通信回線を使い分けています。

有料会員専用の通信回線は、高画質・高速なので、問題が起きることはほとんどありません。以下に有料会員の料金と、無料会員にはないデータ通信に関する特典をまとめるので参考にしてください。

料金 月額720円、年額6,800円
特典 混雑時の高画質再生
専用回線による高速な動画読み込み
節約視聴

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。