スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokへ投稿した動画は消せる?消せないときの原因と対処法も解説!

TikTokへ投稿した動画は消せる?消せないときの原因と対処法も解説!

Contents[OPEN]

【TikTok】動画の消し方を画像付きで解説!

それでは、動画を削除する方法を見ていきましょう。

TikTok動画の消し方!

「TikTok」アプリを起動し、自分のプロフィールへ移動してください。投稿した動画が一覧で表示されます。削除したい動画を選びましょう。

動画の再生画面右側にある「・・・」をタップしてください。

TikTok-動画メニュー

画面下部に操作メニューが表示されます。一番下の列を左へスワイプしましょう。

TikTok-動画メニュースワイプ

「削除」と書かれたゴミ箱アイコンが出てくるのでタップしましょう。

TikTok-動画削除アイコン

これで、動画を削除できます。

動画が消えたか確認しよう

動画を削除したら、本当に消えたか確認しましょう。

「TikTok」アプリを閉じ、再度起動します。プロフィール画面へ移動し、サムネイル一覧を見てください。この中に削除した動画のサムネイルが残っていないかチェックします。無ければ、無事に削除されています。

消した動画は復元できる?

TikTokの動画を間違えて消してしまった場合でも、一度削除した動画は元に戻せません。削除するときは、よく確認して消しましょう。

動画を全部削除したい!アカウントごと削除する方法

投稿した動画を全部削除したいとき、個別に削除するのは面倒ですよね?さらに、アカウントも今後使わないという場合には、アカウントごと消してしまうのも良いでしょう。

「設定とプライバシー」→「アカウント管理」の順にタップしてください。

TikTok-アカウント管理

メニューから「アカウントの削除」をタップします。

TikTok-アカウント削除設定

退会理由を選び、「続ける」をタップしてください。

TikTok-アカウント削除理由

以上で、アカウントの削除は完了です。


この記事に関するキーワード