スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokへ投稿した動画は消せる?消せないときの原因と対処法も解説!

TikTokへ投稿した動画は消せる?消せないときの原因と対処法も解説!

Contents[OPEN]

【TikTok】評価・コメントを残したい動画の消し方は?

TikTokへ投稿した動画を消したいけれど動画についたコメントや評価は残したい場合は、設定を変更するだけで簡単にできます。

非公開にすれば他のユーザーから見れなくなる

動画を非公開に変更しましょう。非公開設定にすれば、他のユーザーは動画を視聴できなくなります。また、動画を削除するわけではないため、全ての情報はそのまま残ります。TikTokの「プライベートモード」へ切り替えてみましょう。

動画をプライベートモードに設定する方法

プライベートモードの設定方法を紹介します。

TikTokで非公開にした動画をプロフィール画面の一覧から選びましょう。動画の再生画面になったら右側にある「・・・」をタップします。

表示されるメニューから「プライバシー設定」を選びます。

TikTok-動画のプライバシー設定

「動画の公開範囲」をタップしましょう。デフォルトでは「誰でも」になっているので、「自分のみ」へ変更してください。

TikTok-動画自分のみに公開

これで、動画を非公開へ変更できます。

動画の公開範囲を確認する方法

設定が完了したら、動画の公開範囲が本当に切り替わっているか確認しましょう。プロフィール画面の一覧を再度表示させ、非公開に設定した動画が消えていれば問題ありません。

見せたくない相手がいるならブロックという手も

特定のユーザーに動画を見せたくないときは、動画を削除するよりも相手をブロックすることをオススメします。

そのユーザーのプロフィール画面へ移動し、右上にある「・・・」から「ブロック」をタップしましょう。これで、自分の動画を見られる心配はありません。

相手が別のTikTokアカウントを作ったときなどは、見られてしまう可能性もあるので、注意してください。
 


この記事に関するキーワード