スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokへ投稿した動画は消せる?消せないときの原因と対処法も解説!

TikTokへ投稿した動画は消せる?消せないときの原因と対処法も解説!

Contents[OPEN]

【TikTok】動画が削除できない!原因は?

ここからは、TikTokへ投稿した動画が削除できていない場合の原因について見ていきます。動画を上手く削除できないときは、ぜひチェックしてください。

TikTokアプリの不具合

1つ目は、TikTokアプリ自体の不具合です。稀に、一時的なエラーが発生する可能性もゼロではありません。アプリを再インストールして対処しましょう。

端末の不具合

2つ目は、端末の不具合です。スマホに搭載されたOSとTikTokアプリの相性が悪いといった可能性もあるので、OSやTikTokアプリのアップデートがあるかチェックしましょう。

iOSやAndroidを最新の状態にしておくと互換性リスクを軽減できます。ただし、端末によってはサポート外となるものもあるので注意してください。

通信環境が悪い

3つ目は、ネットワーク環境です。TikTokは動画再生がメインなので、安定した通信環境が必要となります。また、モバイルデータ通信で接続している場合は、データ通信量が上限に達していないか確認しましょう。

TikTok全体の不具合

4つ目は、TikTok全体の不具合です。Twitterなど他のSNSで不具合について呟いている人がいるかチェックしましょう。たくさんの人が同じ不具合を呟いているときは、全体でトラブルが発生している可能性が高いです。復旧されるまで待ちましょう。


この記事に関するキーワード