スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokへ投稿した動画は消せる?消せないときの原因と対処法も解説!

TikTokへ投稿した動画は消せる?消せないときの原因と対処法も解説!

Contents[OPEN]

【TikTok】動画へのコメントの消し方も紹介♪

最後に、動画に対して投稿されたコメントだけを消す方法について紹介します。

他のユーザーの動画につけた自分のコメントを削除する方法

まずは、自分が他のユーザーの動画へ投稿したコメントを消す方法です。

そのユーザーのプロフィールへ移動し、サムネイルからコメントを残した動画を表示します。コメントアイコン(吹き出しアイコン)をタップし、コメントを表示します。

自分のコメントの上で長押ししてください。操作メニューが表示され「削除」をタップすれば完了です。間違ってコメントしたときに覚えておくとかなり便利ですよ。

TikTok-自分のコメント削除

自分の動画についたコメントを削除する方法

つづいて、自分の動画に残されたコメントを消す方法です。消したいコメントのある動画を表示しましょう。

その後、吹き出しアイコンから先ほどと同じように該当コメントを表示させます。コメントを長押ししましょう。メニューが表示されたら「削除」をタップで削除できます。複数のコメントを選択して消せるので便利ですよ。

TikTok-自分へのコメント削除

自分の動画についたコメントを通報

もし、スパムなどを繰り返し投稿してくるアカウントがある場合、通報しましょう。コメントを長押しして表示されるメニューに「報告する」という項目があります。これをタップして通報できます。運営が不適切と判断すれば、そのアカウントにペナルティが課されます。

TikTok-コメント通報

【TikTok】動画・コメント・アカウントの消し方は?復元できるかどうかも解説

非公開設定なども活用して動画をTikTok上から見えなくしよう

今回はTikTokへ投稿した動画の削除方法や削除できないときの対処法などについて解説しました。

一概に削除と言っても「動画についたコメントは残したい」や「特定の人にだけ動画を見せたくない」など、ユーザーによって動画を削除する動機は様々ですよね?

そのような場合は、記事中でご紹介した動画を非公開に設定する方法やユーザーをブロックする方法なども併せて活用し、自分にとって使いやすいTikTok環境を構築しましょう。


この記事に関するキーワード