EvernoteとPocketの違いは?使い分けや連携方法をご紹介
Contents[OPEN]
- 1「Evernote」について解説!「Pocket」との違いは?
- 2「Pocket」と比べて「Evernote」の惜しいポイントは?
- 3「Pocket」について解説!「Evernote」との違いは?
- 4「Pocket」と使い分け!「Evernote」を使う場面はコレ!
- 5「Evernote」と使い分け!「Pocket」を使う場面はコレ!
- 6「Evernote」の基本的な操作!まずはこれだけマスターしよう
- 7「Pocket」の基本的な操作!まずはこれだけマスターしよう
- 8「Evernote」と「Pocket」を連携すればもっと便利に!
- 9EvernoteとPocketを使いこなして便利にメモをとろう
動画やツイートもブックマークできる
PocketとEvernoteの比較でサイトのデータの保存の可否を挙げてきましたが、YouTubeやツイートの情報もブックマークできるので、今見ているものを「あとで見たい」と思った場合には素早く保存することが可能です。
「Evernote」と連携できる他サービス
EvernoteはGoogleのサービスと連携しやすい構造になっています。
例えば、Googleドライブ上に保存したファイルへのリンクを、Evernoteのメモの中に挿入して簡単に開けるようになっています。
「Evernote」の基本的な操作!まずはこれだけマスターしよう
では、実際にEvernoteを使ってみましょう。
ここでは、基本的な操作方法について説明します。
記事を保存する
- ブラウザで保存したい記事を表示します。
- シェアボタンをタップします。
- 共有先からEvernoteタップします。
- 保存するか確認メッセージが表示されるので[保存]をタップします。
保存した記事を検索
画面右下の虫眼鏡アイコンをタップします。
検索窓にキーワードを入力し「検索」をタップすると検索結果が表示されます。
メモ機能の使い方
Evernoteを起動します。画面下中央に「+新規作成」ボタンがあるのでタップします。
「ノート」をタップします。
メモを入力します。画面左上の「レ」をタップします。