スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】nanacoのアプリに登録しよう♡チャージ・支払い方法も紹介!

【iPhone】nanacoのアプリに登録しよう♡チャージ・支払い方法も紹介!

セブンイレブンやイトーヨーカドーなどの加盟店で利用できる電子マネー「nanaco」。

iPhoneユーザーなら、お持ちのnanacoカードをアプリに取り込むか、アプリからnanacoを新規発行することで、Apple Payにnanacoを追加できます。

そこで今回は、iPhoneでnanacoのアプリに登録・チャージ・支払い方法について詳しく解説していきます!

Contents[OPEN]

【iPhone】便利なnanacoアプリを使ってみよう♡

まずは、iPhoneにnanacoを追加して使うための基本を改めておさらいしておきましょう。

Apple Payにnanacoが追加できるよ♪

「nanaco」は、iPhoneのApple Payに追加して加盟店での支払いに使うことができます。

カードタイプのnanacoを「ウォレット」アプリと「nanaco」アプリに追加することで、iPhoneをレジの決済端末にかざすだけで決済できるようになります。

また、「ウォレット」や「nanaco」のアプリにクレジットカードを登録しておけば、iPhoneからnanacoの残高へクレジットカードによるチャージができます。

また、カードタイプのnanacoを持っていなくても、iPhoneの「nanaco」アプリからnanacoを新規発行してApple Payに追加できます。

nanacoのアプリが使える条件は?

iPhoneのApple Payにnanacoを追加して使うには、以下の条件を全て満たしている必要があります。

  • iPhoneの機種がiPhone 8、iPhone SE(第2世代)以降であること
  • iPhoneにiOS 15.0以降がインストールされていること
  • Face ID、Touch IDまたはパスコードが設定されていること

これらの条件を満たしていないと、「ウォレット」アプリにnanacoを追加できません。

まずは、使っているiPhoneの機種、iOSのバージョン、Face ID、Touch IDまたはパスコードの設定を確認して下さい。

nanacoが使える店舗は?

iPhoneのApple Payに追加したnanacoは、コンビニやスーパー、飲食店など様々な店舗で利用できます。

nanacoが使える主な店舗は以下の通りです。

ジャンル 店舗
コンビニ・スーパー・百貨店 セブンイレブン
イトーヨーカドー
西武・そごう
ヨークマート
飲食店 デニーズ
かっぱ寿司
マクドナルド
コメダ珈琲店
ミスタードーナツ
吉野家
ドラッグストア サンドラッグ
ツルハドラッグ
スギ薬局
ココカラファイン
セイムス
生活・暮らし Loft
ビックカメラ
コジマ
しまむら
アカチャンホンポ
オートバックス

参照:nanaco公式サイト

気になったらアプリをインストールして使ってみよう♡

Apple Payにnanacoを追加してお買い物に使いたい!と思ったら、App Storeから「nanaco」アプリをインストールして使ってみましょう。

「ウォレット」アプリは最初からiPhoneにインストールされています。


この記事に関するキーワード