スマホで見つける、もっと可愛い私

dアカウントに複数端末からログインしたい!裏ワザを紹介するよ♪

dアカウントに複数端末からログインしたい!裏ワザを紹介するよ♪

削除する際は?

dアカウントを削除する方法をご紹介します。複数のアカウントを作ったものの、不要になったときの参考にしてみてください。

削除する方法は、ドコモの回線かそれ以外で方法が異なります。まずは、ドコモの回線を使うケースのやり方です。

  1. 「IDを削除する」にアクセスします。
  2. 「次へ進む」をタップしてください。画面に従って手続きをすれば完了です。

「IDを削除する」は、以下から確認してください。

料金プラン「ahamo」と「home 5Gプラン」を利用している方は、アカウントの削除はできません。「ahamo」と「home 5Gプラン」自体を解約する必要があります。

ドコモの回線以外の場合は、以下の手順を参考にしてください。

  1. 「dアカウントメニュー」にアクセスします。
  2. ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。
  3. 「dアカウントを廃止する」をタップして、画面に従って削除します。

dアカウントでログインが必要なサービスは、使えなくなります。またドコモの回線以外は、一度削除してしまうと登録内容の全てが消えてしまいます。再度同じIDでアカウントを作成しても、別のアカウント扱いです。

削除前に戻す、過去の情報を復元することができません。ドコモの回線以外の方は、十分注意してから手続きを取ってください。

dアカウントを複数端末で利用してみましょう

dアカウントは、複数作成できます。複数スマホを持っている方は、作成してみるといいでしょう。ドコモ以外のスマホでdアカウントを利用したい場合にも、作成のやり方や複数作るメリットを知っておくと便利です。

複数のアカウントを工夫して使えば、キャンペーンでお得に利用できたり、dTV・dアニメストアを31日間無料で視聴できたりします。

ただd払いの本人確認は複数のアカウントは難しい、何個もメールアドレスを用意しないといけないといったデメリットもあるので、よく考えてから作成するか決めましょう。

この機会にdアカウントのお得な利用に挑戦してみるといいですね。