スマホで見つける、もっと可愛い私

人気TikToker・ぷぅさんにインタビュー!TikTok活動の裏側、LINE LIVE でリスナーの心を掴む秘訣、ご自身のことなど色々聞いてみた!

人気TikToker・ぷぅさんにインタビュー!TikTok活動の裏側、LINE LIVE でリスナーの心を掴む秘訣、ご自身のことなど色々聞いてみた!

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

今回も面白いインフルエンサーにインタビューをしてきました◎

その名は、ぷぅさん

自身がゲイでありタイとのハーフであること、また、前職がCAであることなど自身の経験を活かした投稿で人気を集めているインフルエンサーです!

TikTokでフォロワーを増やすコツや気になる過去のことについて色々聞いてきちゃいましたよ!

それではいってみましょう〜!

他のインタビュー記事はコチラから!

ぷぅさんのプロフィール

それでは、ぷぅさんの簡単なプロフィールからご紹介します!

ぷぅさんはゲイとしてLGBTQについて発信しているインフルエンサー。

自分の性について困っている人や苦しんでいる人の支えになるためTikTokをスタートし、半年でフォロワー10万人を達成する快挙を成し遂げました!

そこからさらにフォロワーを伸ばし、現在のTikTokフォロワー数は18万人

ゲイであること以外にも、前職であるCAの経験、タイとのハーフであることなど自身にしかない強みを活かした投稿が人気を集めています◎

LINE LIVEでの配信活動もしており、LINE LIVE AWARD FINAL STAGE 2021では第3位という記録の持ち主でもあります。

そんな魅力たっぷりのぷぅさんに、TikTokのフォロワーを増やすコツやLIVE配信でリスナーを増やすコツ、気になる過去のことなどを色々聞いてきちゃいましたよ!

ぷぅ プロフィール

  • 年齢:
    26
  • 好きな食べ物:
    お肉、タイ料理
  • 嫌いな食べ物:
    マンゴー、パプリカ
  • 趣味:
    旅行
  • 好きな言葉:
    神様は私たちに成功して欲しいとは思っていません。ただ挑戦するのを望んでいるのよ。(マザーテレサ)
  • 尊敬してる人:
  • 各種SNS:
    【Instagram】@oioi_poohtan
    【TikTok】@takensy
    【Twitter】@impooh_goodgay

TikTokについて

始めたての頃について

--- TikTokを始めたのはいつですか?

ぷぅ:2020年の7月です!

--- TikTokを始めたきっかけは何だったんですか?

ぷぅ:ぷぅさんは元々ゲイでして、それに加えてハーフってことで、昔いじめを受けていたんです。当時はまだゲイってことを受け入れてもらえる社会じゃなかったので。その経験から、少しでも自分と同じようなLGBTQの差別を受ける人たちの心の拠り所になりたいと思っていたんです。「ぷぅさんも頑張ってるから、自分らしさを大切にしようね」ってことを伝えたくてTikTokを始めました。

ト

--- なるほど。

ぷぅ:「偏見、差別がダメ」って口先で言う人は多いと思うんですけど、それを発信できる人ってなかなかいないと思うんです。なのでぷぅさんが発信することで、差別を受けながらも言葉で伝えられない子に勇気を与えたいと思っています。

--- TikTokを始めたての頃に頑張っていたことはありますか?

ぷぅ:最初は印象を残すことが大切だと思って、インパクトが強めの動画を投稿していました。LGBTQのことや前職であるCAのことなど、人とは違う部分をたくさん出していきました。「ゲイだけどCAやってたんです〜!見て下さい〜!」って感じで覚えてもらえるように頑張っていましたね。

@takensy #lgbtq #LGBTQ #lgbtq🏳️‍🌈#TikTok #tiktok初心者 #機内アナウンス #飛行機#ゲイ #gay #自分らしく ♬ オリジナル楽曲 – ぷぅ – 8月のぷぅズTEA

--- ご自身の経験などを強みにしていたんですね。

フォロワーが伸びたきっかけとなる投稿

--- フォロワーが伸びてきたなと実感したのはいつ頃でしたか?

ぷぅ:1ヶ月くらいでフォロワー1万人を達成した時ですかね。

--- そうなんですね!特にフォロワーが伸びるきっかけとなった投稿はありますか?

ぷぅ:外国でバズっている動画とコラボした投稿で、フォロワーが一気に伸びて、半年もしない間にフォロワー10万人を達成できました!

@takensy @its_samiiiiii と一緒に#デュエット #エフェクト大学 #おすすめにのってたら教えて下さい #おもしろ動画 ♬ original sound – Samii

--- すごい!その投稿がそこまで伸びた理由は何だと思いますか?

ぷぅ:ゲイ口調でコントをやったのがマッチして、面白いと思っていただけたんだと思います!

--- なるほど。

ぷぅ:あとは、コロナが流行し始めたときにタイで隔離生活をしていたんですけど、それについて発信した投稿も伸びました!その当時、海外にいて情報を発信できる存在は貴重でしたし、隔離生活について気になる方が多くて伸びたんだと思います。

@takensy #おもしろ動画 #foryou #隔離 #海外 #funny #オススメ乗ってたら教えて #fyp ♬ オリジナル楽曲 – ぷぅ🐻 – 8月のぷぅズTEA

今までで1番バズった投稿

--- 今までで1番バズった投稿は何ですか?

ぷぅ:外国の飴を切る動画とコラボしたものが1番バズりました!

@takensy @foodgod さんと一緒に#デュエット #lgbtqi #ゲイ #foryou #foryoupage #おもしろ動画 #オススメ乗ってたら教えて ♬ original sound – foodgod

--- そうなんですね!やはりぷぅさんの投稿の中では、こういったコラボ企画がバズる傾向にあるんですか?

ぷぅ:そうですね。飴細工、薬剤師、ネイリストの方とコラボしたものは基本的にバズっていますね。

--- コラボする方の動画はどうやって探しているんですか?

ぷぅ:海外にも、こういった投稿をしているフォロワーが800万人とかの有名な方がいるんです。その方をフォローして、面白い投稿を見つけた時に「どういう内容にしたら楽しいだろう」「日本語だったらどうやって表現できるだろう」って考えて作っています。

--- なるほど!ぷぅさんの顔と職人さんの体がすごく合っていて面白いですよね(笑)

ぷぅ:実は…あれは20〜30回くらい撮り直しているんです(笑)最初は全然体と顔が合ってないんですけど撮り直しながらだんだん合わせて、納得がいったものを投稿しています!

ト

--- 話す内容はあらかじめ決めてから撮影しているんですか?

ぷぅ:基本的にはその場でイメージしてやっています。時間がある時はノートに書き出して作ったりもするんですけど、ぷぅさんはアドリブの方がよくバズるんですよね。

--- へぇ!それじゃあ、バズると予想していなかった投稿がバズるんですね?!

ぷぅ:そうです!!逆に台本を作って撮影した動画はバズらなくて…いつも予想外です!


この記事に関するキーワード