スマホで見つける、もっと可愛い私

メルカリで売れる写真を撮るコツ!おすすめグッズ・アプリもご紹介

メルカリで売れる写真を撮るコツ!おすすめグッズ・アプリもご紹介

「メルカリ」は、スマホ1つで売りたい商品を出品したり、出品された商品を購入したりできるのでとても便利ですよね。

CMも放映されているとても有名なアプリなので、「これから利用してみたい」と思っている人は多いはずです。

また、すでに使い始めているのに「なかなか購入アクションがなく悩んでいる…」という出品者の方もいるのではないでしょうか?

この記事では、商品を出品しているのになかなか売れなくて困っている方や、これから「メルカリ」を使ってみたいと思っている方に向けて、売れる写真の撮り方やおすすめグッズなどをご紹介してきます!

Contents[OPEN]

メルカリで売れるコツは商品写真にアリ!

「メルカリ」で出品するときに用意する商品写真はとても大切です。写真は商品を説明する文章よりも目に入りやすく、第一印象を大きく左右するのでこだわって撮りましょう。

ここからは、売れやすい写真を撮影するためのコツやNG例、加工アプリなどをご紹介していきますので、すてきな写真を撮影してみてください!

「用意した写真」と「アプリで撮影」はどちらがおすすめ?

「メルカリ」では、商品写真の掲載が必須条件になっており、商品情報を入力する際に「メルカリ」アプリのカメラ機能を使ってその場で撮影する方法とスマホのアルバムから写真を選ぶ方法が選択できます。

アプリのカメラ機能では、簡単にサクッと写真を撮影できるので、スムーズに出品準備を進められます。ですが、より売れやすい写真を撮影するにはあらかじめこだわった写真を用意しておくのがおすすめです!

購入者は商品写真を重視する

フリマアプリでは、商品を実際に見ることができないため、購入者は商品写真や説明文の情報を頼りに購入を決めます。

自分の目で見て判断することができる写真は特に重視されるので、「メルカリ」で商品を出品する際にはどのような写真を用意するかがとても大切です。

写真の撮り方で売れ行きが変わるかも!?

同じものを撮影するにしても、写真の撮り方によって与える印象はかなり異なります。

例えば服を出品する場合、ハンガーに掛かった状態できれいに撮られた写真と床に広げられた状態で雑に撮られた写真とでは、大半の方が前者に良い印象を抱きますよね。

雑に撮られた写真よりもきれいに撮られた写真の方が、商品の保管状態に対しても良い印象を与えます。

撮り方ひとつで見る人に与える印象は大きく変わるので、そちらの点を考慮して良い写真を撮ることが大切です。


この記事に関するキーワード