スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】純正イヤホンの使い方を徹底解説!マイク機能も便利♪

【iPhone】純正イヤホンの使い方を徹底解説!マイク機能も便利♪

Contents[OPEN]

【iPhone】純正イヤホンの使い方を徹底解説!《電話》

ここからは、iPhoneで誰かと通話をするときに便利な機能をご紹介します。

純正イヤホンがあれば、カバンの中からiphoneを出すことなく電話することもできるので、とても便利なんですよ。

  • 電話を受ける・切る
  • 音量を調整
  • 通話を拒否
  • 電話を保留

順番に解説していきます。

通話の際に役立つ機能

iPhoneで通話をするときに便利な機能について具体的に説明していきます。

まずは、4つの機能を一覧でまとめたのでチェックしてみてください。

機能 操作方法
電話を受ける・切る センターボタンを1回押す
音量を調整 ボリュームボタンの「+」「ー」
通話を拒否 センターボタン長押し
電話を保留 通話中にセンターボタン長押し

それぞれの詳細を解説します。

電話を受ける・切る:センターボタンを1回押す

電話を受けるときは、コントローラーの中央の「センターボタン」を一回押します。

電話が終わったら、もう一度「センターボタン」を1回押すことで通話を切ることができます。

着信があった時に純正イヤホンをつけていれば、iPhoneを取り出す必要がなくなるので、手が空いて便利ですね。

音量を調整:ボリュームボタンの「+」と「ー」を使う

相手の声の音量を調整したいと思った場合は、コントローラーの上下にある「ボリュームボタン」を使います。

声が聴こえにくいきは「+」で大きく、十分に聴こえる場合は「ー」で小さくすることも可能です。

通話を拒否:センターボタンを長押し

電車の中やオンライン会議の真っ最中だと、着信があっても自分が出られない時ってありますよね。

こんな時に便利なのが「通話を拒否」する機能です。

拒否と聴くと物騒に思えますが、安心してください。

会話している最中に「センターボタン」を長押しすると、相手には「ただ今電話に出ることができません」というアナウンスが流れます。

このようなアナウンスがあれば、相手の何度もかける手間を省くことに繋がるので想いやりの機能と言えるでしょう。

電話を保留:通話中にセンターボタンを長押し

会話している途中で一度席を外すこともあれば、iPhoneで確認しなければいけないこともあるでしょう。

そんな時は「保留」機能を活用しましょう。

会話している途中に「センターボタン」を長押しすることで使えます。

いちいち電話を切らなくても済むので、スムーズに通話を再開できますよ。


この記事に関するキーワード