スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】純正イヤホンの使い方を徹底解説!マイク機能も便利♪

【iPhone】純正イヤホンの使い方を徹底解説!マイク機能も便利♪

Contents[OPEN]

イヤホン端子を掃除

差し直しても改善がない場合は、イヤホン端子を掃除してみましょう。

イヤホン端子は、iPhoneに差し込む部分の名称です。

ほこりやゴミがついていると、正常に認識しない場合があるので注意しましょう。

iPhoneを再起動

掃除をしても認識されないのであれば、一度iPhoneを再起動してみましょう。

iPhoneの再起動の仕方はiPhoneX以降かそれ以前から変わります。

iPhone Ⅹ以降は、サイドボタンと音量調整ボタン上下どちらかを同時に、iPhone Ⅹ以前はサイドボタンのみを長押しします。

画面の上に電源オフにするスライダが出てくるので、右にスライドすると電源が切れます。

切れたら、本体右上のサイドボタンの長押しで電源を入れましょう。

その上で、もう一度イヤホンを接続してみてください。

アプリを再起動

バックグラウンドで起動しているアプリと競合して聴こえないケースも散見するようです。

一度、バックグラウンドを整理してもう一度試してみてください。

【iPhone】純正以外イヤホンの使い方を解説!

当然、iPhoneでは純正イヤホン以外も使うことができます。イヤホンは有線と無線があるので、それぞれ解説していきます。

無線イヤホンの接続は以下の通りです。

  • 「設定」アプリからの接続
  • 「コントロールセンター」からの接続

それぞれ解説していきます。

有線イヤホンなら特に設定は必要なし!

まずは有線のイヤホンについてです。

iPhoneでイヤホンを使用する場合、全員が純正を使うわけではないかと思います。

色やデザインなど、それぞれお気に入りのものもあると思います。

使いたいイヤホンが有線ある場合は、何も設定などする必要はないのですぐに使用可能です。

一つ注意してほしいのは、iPhone7を境にイヤホンジャックからLightningケーブルに変更されているので対応するものを使用してください。

無線イヤホンのBluletooth設定《「設定」アプリ》

無線イヤホンをBluetoothを通じてiPhoneと接続する方法を解説します。

接続するには、「設定」アプリを開き「Bluetooth」を選択します。

ト設定からワイヤレスイヤホンを接続する方法①

「自分のデバイス」の項目に接続したいイヤホンが表示されるので、「未接続」から「接続済み」に変更すると完了です。

ト設定からワイヤレスイヤホンを接続する方法②


この記事に関するキーワード