スマホで見つける、もっと可愛い私

GIPHYの使い方♡好きなGIF画像の検索やオリジナルGIF画像も作れる!

GIPHYの使い方♡好きなGIF画像の検索やオリジナルGIF画像も作れる!

Facebookからログインをする

「GIPHY」への登録は、メールアドレスとパスワードを入力する以外にも行えます。例えば、Facebookアカウントを持っているなら、Facebookで登録とログインが同時に行えます。

先ほどの「Create an Account(アカウントの作成)」画面へ戻りましょう。

画面下部に「Sign in with Facebook(Facebookでサインイン)」があるので、タップしてください。

Facebookでサインイン

ポップアップが表示されるので、「続ける」をタップしましょう。

ポップアップ

「Facebookでログイン」画面が立ち上がるので、「〇〇としてログイン」をタップしましょう。これで、ログイン完了です。

Facebookアカウントでログイン

Apple IDを使ってログインをする

Apple IDを使って登録とログインを行うこともできます。

先ほどの「Create an Account(アカウントの作成)」画面へ戻りましょう。

画面下部に「Sign in with Apple(Apple IDでサインイン)」があるので、タップしてください。

Apple IDでサインイン

Apple IDの認証を求めるポップアップが表示されるので、指紋認証または顔認証を行いましょう。これでログインできます。

認証

GIPHYの使い方♡GIF画像を検索しよう!

登録とログインが完了したら「GIPHY」の使い方を見ていきましょう。

まずは、GIF画像の検索方法です。

検索窓から検索をする

アプリのトップ画面を開いていると思うので、画面の下メニューにある「検索」タブをタップしてください。ブラウザ版の場合は、画面の上に検索ボックスが表示されているのでタップします。

検索

検索画面が開くので、興味のある検索ワードを入力しましょう。

検索ワードの入力

候補一覧が表示されるので、1つ選択してください。

選択

選択した検索ワードに関連のあるGIF画像が表示されます。

GIF画像の一覧

「Artist」「Stickers」などのジャンルから探す

GIF画像の検索方法はもう1つあります。それは、ジャンルから検索するという方法です。

こちらは、操作方法がアプリとブラウザ版で若干異なるので、それぞれ見ていきます。

アプリの操作方法

アプリのトップ画面上部にGIF画像のジャンルが表示されています。この中の「Artist」を選択しましょう。

Artist

オススメのアーティストが表示されます。

おすすめアーティスト

トップ画面へ戻り、今度はジャンルの中にある「Stickers」をタップしましょう。

Stickers

オススメのGIF画像が表示されます。

おすすめGIF画像

Webブラウザ版の操作方法

つづいて、ブラウザ版での操作手順です。

トップ画面右上にある「≡」をタップしましょう。

メニューアイコン

メニューが表示されます。「Categories(カテゴリー)」の中に「Artists」があるのでタップすれば、アプリと同じようにオススメのアーティストが表示されます。

アーティスト

また、同じメニューの中に「Stickers」も用意されています。ブラウザ版では「Stickers」が「Originals(オリジナル)」「Reactiones(リアクション)」「Trending(人気)」「Packs(パック)」の4種類から構成されているので、興味のあるものを1つ選びましょう。

GIF画像


この記事に関するキーワード