スマホで見つける、もっと可愛い私

GIPHYの使い方♡好きなGIF画像の検索やオリジナルGIF画像も作れる!

GIPHYの使い方♡好きなGIF画像の検索やオリジナルGIF画像も作れる!

パスワードを変更したいときは

「設定」画面左側に表示されているメニューに「Password(パスワード)」があるので、クリックしてみましょう。

パスワード

「Change Password(パスワードの変更)」画面が立ち上がります。ここで、パスワードを変更できます。

パスワードの変更

「Favorites」について

「設定」画面の左側にあるメニューに「Favorites(お気に入り)」があるので、クリックしましょう。

お気に入り

「お気に入り」へ登録したアーティストが表示されます。

お気に入りのアーティスト達

「How to GIPHY」について

「設定」画面の左側にあるメニューに「How to GIPHY(GIPHYについて)」があるので選択しましょう。

GIPHYについて

「GIPHYにサポート」画面が立ち上がります。サポートの必要なトピックが表示されているので、問い合わせたいトピックを選択してください。

サポート

GIPHYの使い方♡ログアウト・退会方法

ここでは「GIPHY」からログアウトする方法とアカウントを削除して退会する方法について、アプリ版とブラウザ版をそれぞれ見ていきましょう。

GIPHYのログアウト方法

「GIPHY」をログアウトする方法は、次の通りです。

アプリの操作方法

アプリトップ画面を開き、画面下のメニューにある「アカウント」タブを選択しましょう。

「アカウント」タブ

「アカウント」画面が立ち上がったら、画面左上の「設定」アイコンをタップしてください。

「設定」アイコン

表示されているメニューから「Log Out(ログアウト)」を選択しましょう。

ログアウト

確認ポップアップが表示されるので、「Log Out(ログアウト)」をタップしましょう。

確認ポップアップ

Webブラウザ版の操作方法

つづいて、ブラウザ版でのログアウト方法です。トップ画面を開き、画面右上の「アカウント」アイコンをタップしましょう。

「アカウント」アイコン

メニューが表示されるので、「Log Out(ログアプト)」を選択しましょう。

ログアウト

GIPHYの退会方法

「GIPHY」からアカウントを削除して退会する方法は、次の通りです。

アプリで行う方法

先ほどの「設定」画面へ戻りましょう。表示されているメニューに「Delete Account(アカウントの削除)」があるので選択してください。

アカウントの削除

確認ポップアップが表示されるので、パスワードを入力したら「Delete Account(アカウントの削除)」をタップしましょう。

確認ポップアップ

Webブラウザ版で行う方法

トップ画面へ戻り、画面右上に表示されている「アカウント」アイコンをタップしましょう。メニューが表示されるので、「Settings(設定)」を選択してください。

設定

「設定」画面が立ち上がったら、画面を下へスクロールしましょう。

スクロール

画面の一番下に「Delete Your Account(あなたのアカウントを削除)」があるので選択しましょう。これで、アカウントは削除され「GIPHY」から退会できます。

退会


この記事に関するキーワード