スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazon MusicとApple Musicを徹底比較したよ♡

Amazon MusicとApple Musicを徹底比較したよ♡

皆さんは、音楽を聴く際に何を利用していますか?

CDを購入するという人もいると思いますが、今はスマホで手軽に音楽が聴けますよね。

そんな時に便利なのが月額制の音楽配信サービスです。

そこで、今回は、音楽配信サービスで人気のAmazon MusicとApple Musicを徹底比較してみました!

どちらがいいか迷っている人はぜひチェックしてみてください。

Contents[OPEN]

Amazon MusicとApple Musicを比較したよ♡まずは基本をおさらい!

Amazon MusicとApple Musicを比較する前に、まず基本的な情報をおさらいしましょう。

ここでは、それぞれにどんなサービスがあるのかをご紹介しますね。

「Amazon Music」ってどんなサービス?

Amazon Musicは、Amazon社が提供している音楽配信サービスで、豊富な楽曲とラジオが楽しめます。

さまざまなプランから選べるのが魅力で、プライム会員の方は、200万曲以上を追加料金なしで利用可能です。

また、音楽配信サービスによっては、曲と曲の間に広告が流れることがありますが、Amazon Musicは広告なしでスキップし放題ですよ!

他にも、オフラインでも曲が聴けるダウンロード機能や、曲を流しながらメールやSNSを閲覧できる「バッググラウンド再生」など機能が充実しています。

「Apple Music」ってどんなサービス?

Apple Musicは、Apple社が提供している音楽配信サービスです。

聴き放題サービスの中ではトップクラスの楽曲数を誇り、ミュージックビデオやラジオ配信も楽しめます。

また、iPhoneユーザーであれば、Siriに頼むだけでApple Music内の曲を流してくれます。

運転中や手が離せない時にとっても便利ですよね!

他にも、Apple Music独自の機能があり、好みに合わせた曲を流してくれる「For You機能」や空間オーディオ設定などが堪能できます。

Amazon MusicとApple Musicを比較♡プラン・料金について

音楽配信サービスを登録する上で、重視したいのは、やはり月額料金ではないでしょうか。

Amazon Music、Apple Musicは、いずれもプランによって料金が異なります。

ここでは、2社の月額料金とプランについて説明します。

Amazon Musicのプラン・料金は?

Amazon Musicは、4つの聴き放題プランから好きなものを選べます。

プライム会員プラン 月額500円(プライム料金) 30日間無料
個人プラン(Unlimited) 月額980円(プライム会員は月額780円) 30日間無料
ファミリープラン 月額1480円  30日間無料
学生プラン 月額480円 30日間無料

既にプライム会員の場合は、Amazon Musicアプリをダウンロードするだけで、すぐに利用可能です!

また、プライム会員なら、380円料金をプラスするとAmazon unlimitedのプランにアップグレード出来ます。

個人プランの「unlimited」は、プライムプランより楽曲数が多く、高音質で聴けるため、思う存分音楽を楽しみたい人にはおすすめです。

ファミリープランは、最大6人のアカウントで利用できて、家族それぞれでAmazon Musicを楽しみたい人にはピッタリですよ!

そして、学生プランは、大学生・大学院生・短大生・高等専門学生・専門学生を対象とした学生向けのサービスです。

会員登録には学生証の提示が必要ですが、通常料金の約半分の値段でAmazon Musicを利用できます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。