スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonの分割払いは2回がオススメ!分割払いでの購入方法を解説

Amazonの分割払いは2回がオススメ!分割払いでの購入方法を解説

「Amazonで欲しい物があるけど、予算的に一括では払えない…」と困っていませんか?

実はAmazonには「分割払い」もあり、とくに「2回払い」はオススメなんです。

この記事では、Amazonの分割払いの仕組みと使い方、オススメの分割回数などを詳しくご紹介するので、決済時の参考にしてみてくださいね!

知ってた?Amazonでは分割払いもできるよ!

Amazonには、分割払いを含むさまざまな支払い方法があります。

支払い画面で分割払いを選択できる

分割払いで商品を購入する方法は、次の通りです。

欲しい商品を全てカートの中に入れて、支払い画面へ移動しましょう。

Amazon-決済に移動

「支払い方法」をタップしましょう

Amazon-支払い方法

「分割・リボも可能」と書かれた部分をタップすると分割の回数が指定できます(利用可能な条件は、クレジットカード会社によって異なる場合があるので注意してください)。

Amazon-分割メニュー

分割払いの回数は選べる

上記手順で分割を選ぶと、回数選択画面へ移ります。分割回数を決めたら、「続行」を押して決済へ進んでください。これで、支払いは指定通りの回数で行われます。

Amazon-分割回数指定

デビットカード・プリペイドは対象外

分割払いは便利ですが、1つだけ注意してほしいことがあります。

それは、デビットカードやプリペイドカードは対象外ということです。これらのカードでは、分割を選択できないので、あらかじめ覚えておきましょう。

また、クレジットカード会社によっては手数料が発生する可能性もあります。この点も理解した上で分割払いを利用してください。

Amazonには、クレジットカード以外の支払い・決済方法も用意されています。その他の決済方法については、以下の記事でまとめられているので、クレジットカード以外で買い物したい方はチェックしてみてください!

【Amazon】決済方法にはどんな種類がある?お得に支払う方法も紹介

この記事に関するキーワード