スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】アカウントを共有♡複数のユーザーで管理しよう!

【Instagram】アカウントを共有♡複数のユーザーで管理しよう!

写真を投稿するのに欠かせないSNSが、Instagramですね。

中には、アカウントを複数持ちしている人も多いのではないでしょうか?

最近では、PR用に仕事のスタッフで共有したり、彼氏や家族、友達とアカウントを共有してアルバム代わりに利用する人も増えています。

そこで、今回は、Instagramアカウントを複数人で共有・運用する方法について詳しく解説していきますよ。

Contents[OPEN]

【Instagram】複数人でアカウントを共有、運営したい!

ここでは、Instagramのアカウントを複数人で共有して運営していくためのコツをご紹介します。

※共有する人達のことを以下メンバーと呼びます。

複数のデバイスからログインOK!特別な権限はないよ

複数のデバイスで一つのアカウントを共有する際に、特別な権限などは必要ありません。

インスタグラムのアプリをインストールしていれば、誰でもログインすることができますよ。

アカウントの共有のやり方

①インスタグラムの左上の自分のアカウント部分をタップします。

②「アカウント追加」をタップすると次の画面に進みます。

インスタアカウント作成

③すでにアカウントを作成済みで、ユーザーネームとパスワードがわかっている場合は「既存のアカウントにログイン」からログインをしてください。

④複数人で運営するアカウントを、これから作る予定なのであれば「新しいアカウントを作成」を押してください。

インスタアカウント作成

パスワードとユーザー名が分かれば共有できるよ

Instagramでは、メインアカウント以外にも複数のアカウントを持つことが出来ます。

アカウントをメンバーで共有する際は、ユーザー名とパスワードを伝えれば大丈夫です。

なので、誰かひとりがアカウントを作成し、一緒に運営していくメンバーにユーザー名とパスワードを教えてあげてくださいね。

ちなみに、ユーザー名以外だと、アカウント作成時に登録したメールアドレスか電話番号でもログインすることができますよ。

【Instagram】アカウントを共有して運営しよう!知っておきたいこと

アカウントを作成したら、早速メンバーに共有して運営してみましょう!

運営する上でいくつかポイントがあるので、以下をチェックしてみてくださいね。

アプリで管理できるアカウントは基本的に5つまで

Instagramアプリを使用して、1つの端末で同時に管理できるアカウントは5つまでです。

左上のユーザー名タップすると、現在ログイン中のその他のアカウントが表示されて、簡単にアカウントを切り替えることができます。

以下の画像のアカウントでは、すでに4つのアカウントを管理していますね。

なので、このアプリ上ではあと一つ、合計5つのアカウントを同時に管理することができます。

インスタアカウント作成


この記事に関するキーワード