出前館の配達が遅いときの対処法と問合せ方法は?事前の対策もご紹介
Contents[OPEN]
届いていることに気づかないこともあるよ!
出前館による配達が届いていることに気づかないこともありますので、よく確認してみましょう。
「なかなか届かないな」と思っていたら、すでに配達されていたということもありますので、気をつけて見てみることが大切です。
出前館の配達が遅いときに確認すること
配達が遅いとイライラしたり、忘れられてしまったのかと不安に思うこともありますよね。
実際に出前館の配達がなかなか到着しないときには、どのようなことを確認したらいいのでしょうか。
出前館は配達員の場所を確認できるよ
出前館アプリでは、配達員が見つかるとお届け予定時間と「ドライバーが商品を受け取りに向かっています」の表示が出ます。
さらに、配達員がお店で商品を受け取ると「ドライバーが店を出ました」との表示が出ます。
また、出前館のアプリでは配達員の位置を地図で確認できるようになりました。
今どこにいるのかオンタイムで確認できるので安心ですね。
配達員の確認方法は?
出前館のアプリでは、配達員情報の確認はできません。
注文者から配達員に直接連絡を入れることはできないのですが、配達員からは電話をすることができます。
出前館の配達が遅い場合の対処法は?
出前館の配達が遅いときには、どうしたらいいのでしょうか。
ここでは注文した商品がなかなか届かないときに知っておきたい対処法を紹介します。
注文店に問い合わせる
出前館のアプリで配達の注文した商品がなかなか届かないときには、注文した店舗に直接問い合わせます。
「商品が出来上がっているか」「配達員が出発したかどうか」についても、一番把握しているのが注文した店舗です。
「配達注文をしたのに商品が届かない」「違う商品が届いた」という場合の対応についても、問い合わせ先は注文したお店になります。