スマホで見つける、もっと可愛い私

【Tiktok】アカウントなし!ログインせずに視聴できるよ♪やり方を解説

【Tiktok】アカウントなし!ログインせずに視聴できるよ♪やり方を解説

Tiktokは15秒~1分の盛った動画を簡単に作成し投稿できると、日本だけでなく世界中で大人気です。

他のSNSと同様に、Tiktokもアカウントの登録をしてサービスを利用します。

ですが、アカウントの乗っ取りなどが心配で、アカウントの登録をせずにTiktokを利用したいという人はたくさんいます。

アカウントの登録をしなくてもTiktokのサービスを利用できるのか、この記事で紹介します。


【Tiktok】アカウントなしで視聴だけしたい!できるの?

これからTiktokを始めたいと考えているけれど、最近よく耳にするSNSのアカウント乗っ取り事件が気になり、アカウントに登録してTiktokを利用するべきかどうか、悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

Tiktokのサービスをすべて利用するにはアカウントの登録をする必要がありますが、アカウントなしでも利用できるサービスはいろいろあるんですよ。

【アカウント・アプリなし】動画の視聴はできる

Tiktokは、WEB版とアプリの2種類がありますが、アカウントがなくても利用できる共通のサービスがWEB版とアプリにあります。

それは、投稿された動画を視聴することです。

Tiktokは世界中から動画が投稿されるので、動画さえ視聴できるなら満足という人であれば、あえてアカウントに登録する必要はないかもしれません。

【アカウントのみなし】視聴以外にもできることがあるよ

Tiktokは本来、アプリで利用することを目的に開発されたサービスです。

そのため、アカウントに登録せずにTiktokを利用するという条件でWEB版とアプリと比べると、アプリの方が利用できる機能やサービスは多いです。

【Tiktok】アカウント・アプリなし!動画を視聴する方法

アカウントの登録をしなくてもTiktokの動画を視聴できること、また、WEB版とアプリでは利用可能な機能やサービスが異なることをここまで紹介しましたが、ここからは、実際にWEB版とアプリを開いてアカウントなしでどんなことができるのかを検証していきますね。

まずWEB版Tiktokを取り上げて、利用可能なサービスをチェックしていきます。

動画を視聴する方法

ホーム画面にある「Safari」をタップして開きましょう。

「Safari」アプリ

検索ボックスに「Tiktok」と入力すると候補一覧に「Tiktok」が表示されるので、長押ししてください。

長押し

メニューが表示されるので、表示されている項目の中にある「新規タブで開く」を選択しタップしましょう。

新規タブで開く

WEB版Tiktokが立ち上がります。アプリの利用を勧めるポップアップが表示されるので、「後で」をタップしましょう。

ポップアップ

投稿動画が表示されて自動的に再生が始まります。

動画の視聴

画面を下に向かってスワイプしてみましょう。

スワイプ

投稿された次の動画が表示され、自動的に再生が始まります。

次の動画の再生

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。