スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitterで動画が投稿できないのはなんで?原因と対処法を詳しく紹介!

Twitterで動画が投稿できないのはなんで?原因と対処法を詳しく紹介!

Twitterにリンクを貼る方法

YouTubeの動画をツイートに埋め込む方法を紹介します。

動画のサムネイルの右下にある「︙」のマークを選択しましょう。

︙を選択

メニューが表示されるので「共有」を選択します。

共有を選択

「Twitter」を選択します。

Twitterを選択

動画タイトルとURLが入ったツイートが自動で反映されるので、「ツイートする」を選択すれば完了です。

ツイートするを選択

もちろん、ツイート内容は編集できるので、タイトルがいらない場合は削除したり、一言コメントを追加してから投稿もできますよ。

その他のアプリでも「共有」からURLをコピーしたり、Twitterに共有できる機能が搭載されていることが多いので、応用できますよ。

事前に動画のサイズ・形式や端末の状態をチェックしてトラブルを防ごう!

投稿したいと思った動画が、Twitterがサポートしているサイズ・形式に合っていないと動画投稿ができません。

また、端末のメモリ不足やキャッシュがたまりすぎていること、アプリのバージョンが古いこともトラブルに繋がる可能性があります。

Wi-Fiを使用せずに何度も試していると、ギガ数が足りなくなるかもしれません。

投稿前に確認できるところは対処し、トラブルを防ぎましょう。

それでも解決しない場合は、YouTubeなどの外部サイトを使うのもアリです。

この記事を参考に、Twitterでの動画投稿を楽しんでくださいね!


この記事に関するキーワード