スマホで見つける、もっと可愛い私

「あるあるコーデ」を発信する芸人TikToker・おたまじゃくし中西さんにインタビュー!面白い投稿の裏側を、徹底解剖しちゃいます♥

「あるあるコーデ」を発信する芸人TikToker・おたまじゃくし中西さんにインタビュー!面白い投稿の裏側を、徹底解剖しちゃいます♥

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

みなさんは普段、どんな服を着ていますか?
服装は性格や年代が現れるものでもありますよね!

おたまじゃくし中西さんは、TikTokで「街中にこんな人いた!」と思わせるあるあるコーデを紹介しているインフルエンサー。

今回は彼にたくさん面白いお話を聞いてきましたよ~!
ぜひ、最後まで読んでみてくださいね♥

▼過去のインタビュー一覧はコチラ▼ト

おたまじゃくし中西さんのプロフィール

それでは、おたまじゃくし中西さんの簡単なプロフィールからご紹介します!

おたまじゃくし中西さんは、現在吉本興業に所属している芸人さん。

あるあるファッションコーデが人気を集め、TikTokでは23.3万人のフォロワーから支持を集めています!

つい「こんな人、いるいる!」と思ってしまう完成度の高い動画は必見ですよ♥

今回はそんな彼がTikTokでバズった方法投稿制作の裏側芸人のお仕事のことなど色々聞いてきちゃいました!

バズりたい方は必見です◎
それでは行ってみましょう〜!

おたまじゃくし中西 プロフィール

TikTokについて

始めたての頃について

--- TikTokを始めたのはいつ頃ですか?

おたまじゃくし中西:2021年の3月です。

--- それじゃあ1年も経っていないのに23万人までフォロワーを伸ばされたんですね!始めたきっかけは何だったんですか?

ト

おたまじゃくし中西:周りの芸人が勧めてくれたからです。

--- 最近は芸人さんもほとんどの方がTikTokをやられているんですか?

おたまじゃくし中西:やってたりやってなかったりです。YouTubeよりはやってる人少ないですけどね。

--- やはりまだ少し手が出しづらい印象があるのでしょうか。中西さんも勧められるまで、TikTokを敬遠していましたか?

おたまじゃくし中西:そうですね。1、2年前からずっとやった方がいいって言われていたんですけど、層が若すぎるし…と思ってやってなかったですね。

@otama0312 ポーカーフェイスです!#毎日ファッション #ファッション #ファッションコーデ #あるある #あるあるネタ #あるあるシリーズ #モノマネ #ゲーセン #ゲーセンの闇 #今日の一変化 ♬ グッバイ宣言 – Chinozo

--- それじゃあ最初は重い腰を上げる感じで始められたんですね。

おたまじゃくし中西:そうですね。

初めに頑張っていたこと

--- 初めたての頃はもちろんフォロワーが0からのスタートだったと思うんですが、当時頑張っていたことはありますか?

おたまじゃくし中西:始めてから1ヶ月、2ヶ月は1日2投稿をマストでやっていましたね。

--- すごい!最初からマストでやっていたんですね?

おたまじゃくし中西:そうですね。最初が肝心だと思ったので。

--- それじゃあ、すぐにフォロワーが付き始めましたか?

おたまじゃくし中西:そうですね。始めて3日、4日で何個かバズったので。比較的速くフォロワーを伸ばせたんじゃないかと思います。

フォロワーが爆発的に伸びた投稿

--- フォロワーが爆発的に伸びた投稿はありますか?

おたまじゃくし中西:序盤に投稿した「自転車乗りながらブツブツ言ってるおじいちゃん」ってのはバズりましたね。あとは野球部系とか、ゲーセンに居そうなオタク系の投稿もバズりました。

@otama0312 ハロウィンに再降臨!#TikTokハロウィン #ネタハロウィン #ファッションコーデ #あるある #モノマネ ♬ 雲の上 – SAKAMOTO SHINNOSUKE

--- ちなみにこれらの動画がバズった理由に、心当たりはありますか?

おたまじゃくし中西:あるあるネタなので、共感が1番大きいかなと思います。あと、あるあるでもファッションに焦点を当てたところが珍しかったのかもしれないです。

--- 確かにあるあるを披露するTikTokerはたくさん居ますけど、この発想はなかったですよね。

おたまじゃくし中西:一応始めるにあたって、ファッションと絡めたら仕事の幅が広がるんじゃないかなってのがあったんで。

--- 行き当たりばったりじゃなくて、あらかじめ投稿の内容を決めてから投稿を作成したんですか?

おたまじゃくし中西:そこは「ファッションコーデをあげよう」って決めてました。

▼過去のインタビュー一覧はコチラ▼ト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。