スマホで見つける、もっと可愛い私

AndroidスマホからiPadに写真を送る5つの方法!

AndroidスマホからiPadに写真を送る5つの方法!

ストレージサービスを使ってiPadに写真を送る方法

4つ目は、ストレージサービスでiPadに写真を送る方法です。

ここでは、次のストレージサービスを使った手順をご紹介します。

  • Dropbox
  • Google フォト
  • Google ドライブ
  • OneDrive
Androidのギャラリーで写真・動画が表示されない!対処法を紹介

「Dropbox」を使って送る

1つ目に紹介するストレージサービスは「Dropbox」です。

「Dropbox」を使って送る手順

  1. トップ画面の「+」→「写真や動画のアップロード」→「許可」をそれぞれタップする
  2. 送る写真を選択して「アップロード」をタップする
  3. 写真がアップロード完了後、写真の横にある「︙」をタップする
  4. 送りたい相手のメールアドレスを入力する
  5. 「許可」→「共有」をそれぞれタップする

ホーム画面にある「Dropbox」アプリを開きましょう。

Dropbox

トップ画面が立ち上がったら「+」アイコンをタップしてください。

追加アイコン

メニューが表示されるので、「写真や動画のアップロード」を選択しましょう。

写真や動画のアップロード

ポップアップが表示されるので「許可」をタップします。

ポップアップ

写真を選択したら「アップロード」をタップしましょう。

アップロード

写真がアップロードされたら「︙」をタップします。

その他アイコン

送信先のメールアドレスを入力しましょう。

送信先

ポップアップが表示されるので「許可」をタップします。

ポップアップ

「共有」をタップしましょう。

共有

「Google フォト」を使って送る

2つ目に紹介するストレージサービスは「Google フォト」です。

「Google フォト」を使って送る手順

  1. 「ライブラリ」タブ→「カメラ」をそれぞれタップする
  2. 画面右上の「︙」→「選択」をそれぞれタップする
  3. 送る写真を選択して「✓」を入れたら「+」→「アルバム」をそれぞれタップする
  4. アルバムのタイトル名を入力する
  5. 「共有」→「リンクを取得」→「リンクを作成」→「+」をそれぞれタップする
  6. アルバムを送る相手を選択する

ホーム画面にある「Google フォト」アプリを開きましょう。

「Google フォト」

「ライブラリ」タブをタップしたら、「カメラ」を選択してください。

カメラ

画面右上の「︙」をタップしましょう。

その他アイコン

「選択」をタップします。

選択

写真を選択し「✔」を入れたら「+」をタップしましょう。

写真の選択

メニューが表示されるので「アルバム」を選択します。

アルバム

アルバムのタイトルを入力したら「共有」をタップしましょう。

共有

「リンクを取得」を選択しましょう。

リンクを取得

「リンクを作成」をタップします。

リンクを作成

「+」をタップしましょう。

追加アイコン

アルバムに招待する人を選択しましょう。これでリンクが送信されます。

招待するユーザーの選択

「Google ドライブ」を使って送る

3つ目に紹介するストレージサービスは「Google ドライブ」です。

「Google ドライブ」を使って送る手順

  1. ホーム画面の「+」→「コンテンツマネージャー」→「画像」をそれぞれタップする
  2. 送る写真を選択する
  3. 写真がアップロードされたら、写真の横にある「︙」をタップする
  4. 「ユーザーやリンクを管理」→画面右上のアイコン→「許可」をそれぞれタップする
  5. 共有相手を入力または選択する
  6. 「送信」をタップする

ホーム画面にある「Google ドライブ」アプリを開きましょう。

「Google ドライブ」アプリ

「+」アイコンをタップします。

追加アイコン

「コンテンツマネージャー」が立ち上がるので、「画像」をタップしましょう。

画像

写真を選択します。

写真の選択

写真がアップロードされるので「︙」をタップしましょう。

その他アイコン

メニューが表示されるので、「ユーザーやリンクを管理」をタップします。

ユーザーやリンクを管理

画面右上にあるアイコンをタップしましょう。

追加アイコン

ポップアップが表示されるので「許可」をタップします。

ポップアップ

共有相手を入力すると、候補一覧に表示されるのでタップしましょう。

共有相手の選択

「送信」アイコンをタップすれば、完了です。

送信

「OneDrive」を使って送る

4つ目に紹介するストレージサービスは「OneDrive」です。

「OneDrive」を使って送る手順

  1. ホーム画面の「+」→「アップロード」→「コンテンツマネージャー」→「画像」をそれぞれタップする
  2. 送る写真を選択する
  3. アップロードされた写真をタップする
  4. 「共有」→「ユーザーの招待」をそれぞれタップする
  5. 共有相手のメールアドレスを入力する
  6. 「送信」アイコンをタップする

ホーム画面にある「OneDrive」アプリを開きましょう。

「OneDrive」アプリ

「+」アイコンをタップしてください

追加アイコン

メニューが表示されるので、「アップロード」をタップしましょう。

アップロード

「コンテンツマネージャー」が立ち上がるので、「画像」をタップしましょう。

画像

写真を選択します。

写真の選択

アップロードされた写真をタップしましょう。

アップロード写真

「共有」を選択します。

共有

「ユーザーの招待」をタップしましょう。

ユーザーの招待

共有相手のメールアドレスを入力したら「送信」アイコンをタップしましょう。

送信


この記事に関するキーワード