スマホで見つける、もっと可愛い私

AndroidスマホからiPadに写真を送る5つの方法!

AndroidスマホからiPadに写真を送る5つの方法!

PCソフトを使って写真を送る方法

5つ目は、PCソフトを使ってAndroidスマホからiPadへ写真を送る方法です。

ここでは、「iTunes」を利用した手順をご紹介します。

スマホとPCが接続できない!iPhone・Androidの解決方法を解説

「iTunes」を使って送る

1つ目に紹介するのは「iTunes」です。

「iTunes」を使って送る手順

  1. PCとAndroidスマホを接続する
  2. 送る写真をPCへ保存する
  3. iPadの「設定」アプリから「iCloud写真」を「OFF」に設定する
  4. PCとiPadを接続して「iTunes」を起動させる
  5. 「iPad」のアイコンをクリックする
  6. 「写真」をクリックして「写真を同期」に✓を入れる
  7. 「写真のコピー元」をクリックして保存した写真のフォルダを選択する
  8. 「適用」をクリックする

PCとAndroidスマホをUSBケーブルで繋いだら、写真をPCへ取り込み「ピクチャ」フォルダに保存しましょう。

写真の取り込み

次に、iPadの「設定」アプリにある「iCloud写真」を「OFF」に設定してください。

iCloud写真

PCとiPadをUSBケーブルで繋ぎ、「iTunes」を立ち上げましょう。

「iPad」アイコンをクリックしてください。

「iPhone」アイコン

「写真」を選択し、「写真を同期」に「✔」を入れ、「写真のコピー元」をクリックしてAndroidスマホから取り込んだ写真のあるフォルダを選択したら「適用」をクリックしましょう。

同期

これでiPadに写真が送れます。

Androidスマホの写真をたくさんiPadに送ってみよう!

この記事では、ファイルや写真をAndroidスマホからiPadに送る5つの方法をご紹介しました。

転送方法は数多く用意されているので、ご自身が手軽に行える方法を選んで試してみてくださいね。

【Android】自動でシステムアップデートするのを停止する方法を紹介

この記事に関するキーワード