スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Musicでファミリー共有ができない!Androidの対処法を解説

Apple Musicでファミリー共有ができない!Androidの対処法を解説

Contents[OPEN]

ファミリー共有に参加する方法

管理者から招待メールが送られてきたら、メール内のリンクをタップしてファミリー共有グループに参加しましょう。

操作手順

  1. 招待メール内のリンクをタップ。
  2. 「アプリで開く」画面で「Apple Music」をタップ。
  3. 「登録する」をタップ。
  4. Apple IDとパスワードを入力してサインイン。

参照:Appleサポート

【Apple Music】ファミリー共有ができない!まずはこれを試して

AndroidのApple Musicでファミリー共有ができない場合は、まず以下の対処法を試してみて下さい。

  • ファミリープランに登録しているか確認
  • iCloudからのサインアウト・サインイン
  • スマホがファミリー共有に対応しているか確認

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

ファミリープランに登録しているか確認

Apple Musicをファミリー共有できない時は、まずApple Musicのファミリープランに登録しているか確認しましょう。

Apple Musicのサブスクリプションを家族と共有するには、Apple Musicのファミリープランに登録する必要があります。

個人プランや学生プランなど別のプランでApple Musicに登録している場合、Apple IDでファミリー共有が設定されていてもApple Musicを家族と共有できません。

操作手順

  1. 「Apple Music」アプリを起動。
  2. 画面下部の「今すぐ聴く」をタップ。
  3. 画面右上のメニューアイコンをタップ。
  4. 「アカウント」をタップ。
  5. 「サブスクリプションを管理」をタップ。

現在登録中のプランが表示されるので、ファミリープランに登録されているか確認して下さい。

他のプランに登録していた場合はファミリープランに変更しましょう。

別のアカウントでサインインしていないか確認

Apple IDを複数持っている場合は、ファミリープランに登録しているアカウントでサインインしているか確認して下さい。

ファミリープランに登録してないアカウントではファミリー共有できません。

別のアカウントでサインインしていた場合はサインアウトして、ファミリープランに登録しているアカウントでサインインし直してください。

Apple IDのサインアウト・サインイン

ファミリープランで登録しているApple IDでサインインしているのにファミリー共有できない場合は、Apple IDで認証エラーが起きている可能性があります。

Apple IDからサインアウト・再度サインインして、ファミリー共有できるかどうか確認して下さい。

操作手順

  1. 「Apple Music」アプリを起動。
  2. 画面下部の「今すぐ聴く」をタップ。
  3. 画面右上のメニューアイコンをタップ。
  4. 「アカウント」をタップ。
  5. 「サインアウト」をタップ。
  6. 「サインイン」をタップ。
  7. Apple IDとパスワードを入力してサインイン。

この記事に関するキーワード