スマホで見つける、もっと可愛い私

【出前館】クーポンが使えない・入力できないときの対処法を解説!

【出前館】クーポンが使えない・入力できないときの対処法を解説!

ピザや寿司、中華、弁当など、様々なジャンルの出前を簡単に注文できるデリバリーサービスの「出前館」。

出前館ではクーポンが配布されており、それを使えばお得に出前を注文できます。

クーポンは注文時に「クーポンコード」を入力するだけで簡単に使えますが、「クーポンコードを入力してもエラーが出て使えない!」というときもあります。

今回は、出前館でクーポンが使えない・入力できない原因と対処法について解説していきます!

Contents[OPEN]

【出前館】正しいクーポンの使い方・入力方法を覚えよう

クーポンが使えない・入力できないときの対処法を見ていく前に、まずはクーポンの正しい使い方・クーポンコードの入力方法をおさらいしておきましょう。

商品を選んでカートを確認する

まずは、出前館で注文したい商品を選んでいきます。

注文したい商品を選ぶ

選び終わったら、画面下部の「カートを確認する」をタップしましょう。

「カートを確認する」をタップ

カートの内容を確認したら、「注文手続きにすすむ」をタップしてください。

「注文手続きにすすむ」をタップ

クーポンコードを正確に入力する

「注文手続き」の画面が表示されたら、「ポイント・クーポンの利用」の「クーポンコード」の欄に使用したいクーポンのコードを正確に入力します。

クーポンのコードを正確に入力

入力したらキーボードの「完了」をタップしてください。

「クーポンを適用しました」のメッセージを確認しよう

クーポンコードを正確に入力すると、「クーポンを適用しました」のメッセージが表示されるので、確認したら「OK」をタップしましょう。

「クーポンを適用しました」

クーポンが適用されると、値引き後の合計金額が表示されます。

値引き後の合計金額が表示

何らかの理由で使えないクーポンのコードを入力したり、入力したクーポンコードが間違っていたりすると、「エラー クーポンコードは有効ではありません」と表示されます。

「エラー クーポンコードは有効ではありません」

注文を確定すればOK

つづいて、届け先の住所や電話番号、配達方法、支払い方法など注文手続きに必要な情報を入力していきましょう。

入力した内容が正しいか確認したら、「利用規約とプライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れた上で「注文を確定する」をタップすれば完了です。

「注文を確定する」をタップ

このように、注文手続き画面でクーポンコードを入力するだけでクーポンが使えるので、使い方は非常に簡単です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。