スマホで見つける、もっと可愛い私

【dTV】 画質を設定する方法は?デバイスや環境ごとに変更しよう

【dTV】 画質を設定する方法は?デバイスや環境ごとに変更しよう

dTV以外のアプリを閉じる

4つ目は、他のアプリの停止・終了です。複数のアプリを端末で使っている場合、他のアプリがdTVの動作に干渉してしまい、不具合を引き起こす可能性があります。dTV以外で起動中のアプリを閉じてから、再度画質設定を行ってみてください。

【dTV】 高画質を保つために気をつけること

最後にdTVをできるだけ高画質の状態で楽しめるように気を付けたいことを紹介します。高画質で快適に利用するためには、アプリ、端末、そしてネットワークが全て正常であることがポイントです。

次の4つのポイントを確認しながら作品を楽しみましょう!

アプリはこまめに最新版へアップデート

1つ目は、dTVアプリのこまめな更新です。スマホアプリなので、定期的にアップデートが配信されます。iPhoneはApp Store、AndroidはGoogle Playにアクセスして、更新があるか確認しましょう。

スマホの充電は十分にしておく

2つ目は、十分な充電です。動画ストリーミングは、どうしてもバッテリー消費が大きくなります。スマホを事前にフル充電しておくと安心です。

なるべくWi-Fiルーターの近くで視聴する

3つ目は、Wi-Fiルーターの近くで再生することです。高画質のまま途切れることなく作品を楽しむにはルーターが設置してある部屋で視聴しましょう。また、家の中で他の通信機器を使っている場合は、それを止めて、混信を防ぐのもオススメです。

dTVが混雑している時間帯を避ける

4つ目は、dTVが混雑する時間を避けることです。お昼や夜の21時、22時など多くの方がスマホを手にしやすい時間帯に混雑します。最後まで高画質で快適に見るには、それ以外の時間に再生するか、ダウンロードしてから視聴してください。


この記事に関するキーワード