スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】VOOMで知らない人の投稿・いいねがウザい!対処法は?

【LINE】VOOMで知らない人の投稿・いいねがウザい!対処法は?

LINEの「タイムライン」が「VOOM」に変わったことで、さまざまな人の投稿が見れるようになりましたね。

面白そうな映像がたくさん流れてくるところが「VOOM」の特徴ですが、ユーザーの中には「知らない人の投稿・いいねがウザい!」と感じる方もいるようです。

この記事では「知らない人からの投稿・いいねがウザい!」と感じたときに使える対処法を解説していきます!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

【LINE】VOOMに知らない人の投稿が流れてくるのはなぜ?

LINEは友だちなどと繋がるためのコミュニケーションアプリなので、知らない人の投稿がVOOMに流れてくると「どうして?」と思いますよね。

実はいくつかの理由があります。以下で考えられる理由を3つご紹介するので、心当たりがないか見てみてください。

VOOMになってから「おすすめ」が表示されるようになった

考えられる一番大きな理由は、「VOOM」になってから「おすすめ」が表示されるようになったことです。

これまでのタイムラインは「友だちの投稿が流れてくる場所」という仕組みでしたが、VOOMの「おすすめ」セクションでは、知らないクリエイターさんの映像が流れてくるようになりました。

見れば見るほど自分の好みに合わせてカスタマイズしてくれるので、とても便利なのですが、初見だと知らない人の映像ばかりが流れていてびっくりしてしまうかもしれません。

企業・公式アカウントの広告

また、企業・公式アカウントの広告が流れてきているというパターンも考えられます。

一般的な広告であればすぐに「広告だ」と気付けるかもしれませんが、広告感が強くないようにしている企業の場合、一見すると知らない個人の投稿に見えてしまうこともあります。

「これ誰だろう?」と思ったら、まずは企業の公式アカウントかどうか見てみると良いでしょう。

公式アカウントをフォローしている

公式アカウントをフォローしている場合、その投稿がVOOMの「フォロー」に表示されるようにもなります。

みなさん無料のスタンプをもらうために、何かの公式アカウントをフォローすることってありますよね?

そんなとき、一度にたくさんのアカウントをフォローすると、VOOMに見覚えのないたくさんの投稿が並ぶことになってびっくりしてしまうかもしれません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。