スマホで見つける、もっと可愛い私

Google アカウントのデータをエクスポートする方法について解説♪

Google アカウントのデータをエクスポートする方法について解説♪

Contents[OPEN]

Keep

6つ目は、Keepです。Google アカウントに保存されるメモアプリです。

Keepには、テキストメモの他にファイルを添付する機能もついていますが、エクスポートの際はテキストと添付ファイルの両方が反映されます。

YouTube

7つ目はYouTubeです。YouTubeからは、再生履歴だけでなく検索履歴まで反映されるので、引き継いでも以前と同じ状態ですぐに動画を楽しめます。

コメントやコンテンツも保存されますよ。

Google マップ

8つ目はGoogle マップです。経路検索からナビも行ってくれるスマホユーザーおなじみのアプリですよね。

エクスポートには、マップの設定と個人的な場所データが含まれます。ラベルをつけた箇所や通勤ルート、アクティビティなどもしっかりエクスポートされますよ。

Google アカウントのデータをエクスポートする方法を解説♪《初回》

それではエクスポートしていきましょう。ここからは、Google アカウントデータをエクスポートする手順をご紹介します。

初めてエクスポート作業を行う方と、そうでない方で操作が少し異なります。初めにご紹介するのは、初回の操作方法です。ログインからデータ確認までステップごとに見ていきましょう。

「Google データエクスポート」を開く

まずは、Google データエクスポートのページを開きます。下記リンクより専用ページへアクセスしましょう。

Google アカウントでログイン

専用ページへアクセスしたら、Google アカウントでログインしてください。複数のアカウントを持っている方は、エクスポートしたいアカウントでログインしましょう。


この記事に関するキーワード