スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Watch】LINE通知が来ないときの対処法と設定方法

【Apple Watch】LINE通知が来ないときの対処法と設定方法

Contents[OPEN]

集中モード使用中

考えられる5つ目の原因は、Apple Watchの「集中モード」が「ON」になっていることです。

Apple Watchの「集中モード」を「OFF」にする方法を説明します。

パスコードを入力してApple Watchのロックを解除したら、文字盤を下から上に向かってスワイプしましょう。

スワイプ

「コントロールセンター」が呼び出されるので、「集中モード」のアイコンをタップして「OFF」に設定しましょう。

どの集中モードもONになっていない場合は、コントロールセンターに三日月のおやすみモードボタンが表示されます。

おやすみモード

Apple Watchをペアリングしないで使う方法♡できることは色々あるよ

【Apple Watch】LINE通知が来ない原因と対処法 《不具合》

次に取り上げるのは、iPhoneやApple Watchの不具合が原因で、LINE通知が表示されない場合の対処法です。

3つの原因についての対処法を紹介します。

POINT

  • iPhone・Apple Watchの再起動が必要
  • アプリ・端末を最新バージョンにアップデートしていない
  • LINEアプリをインストールし直す

iPhone・Apple Watchの再起動が必要

デバイスに不具合やエラーが起きた場合の一般的な対処法は、デバイスの再起動です。

再起動すると生じていた不具合やエラーが改善され、さらにメモリが解放されるためデバイスのパフォーマンスが向上します。

これからiPhoneとApple Watchの再起動方法を順番に説明します。

最初はiPhoneです。

iPhoneの再起動方法

ホームボタンがあるiPhoneの場合はサイドボタンを長押しし、ホームボタンがないiPhoneの場合はサイドボタンと音量ボタンの+または音量ボタン-のどちらかを同時に長押しすると、「スライドで電源オフ」が表示されるので、指示に従って電源を落とします。

その後、サイドボタンを長押しすれば再起動できます。

再起動

Apple Watchの再起動方法

続いてApple Watchの再起動方法を紹介します。

サイドボタンを長押しすると「電源オフ」が表示されるので、スライドして電源を落とします。

その後もう一度サイドボタンを長押しすれば再起動できます。

再起動

アプリ・端末を最新バージョンにアップデートする

「LINE」やデバイスがアップデートされていないことも原因となるので、最新の状態にアップデートしてください。

LINEアプリのアップデート方法

iPhoneのホーム画面にある「App Store」を開きましょう。

「App Store」アプリ

「プロフィール」アイコンをタップしてください。

「プロフィール」アイコン

「LINE」のアップデートがある場合は、「アップデート」をタップして更新しましょう。

アップデート

Apple Watchのアップデート方法

「Apple Watch」を開き、「マイウォッチ」タブをタップしたらメニューの中にある「一般」をタップしましょう。

一般

「ソフトウェア・アップデート」を選択しタップしてください。

ソフトウェア・アップデート

アップデートがある場合は、「ダウンロードとインストール」をタップして更新しましょう。

アップデート

LINEアプリをインストールし直す

「LINE」に異常がある可能性もあるので、一度アプリをアンインストールして、その後再インストールをしましょう。

「LINE」を長押しするとメニューが立ち上がるので「Appを編集」をタップします。

「LINE」に「×」が表示されるのでタップしましょう。

Appの編集

「Appを削除」を選択しタップしましょう。この後アプリの再インストールをしてください。

削除

【Apple Watch】血中酸素濃度の測り方!精度を上げる方法は?

この記事に関するキーワード