スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Watch】LINE通知が来ないときの対処法と設定方法

【Apple Watch】LINE通知が来ないときの対処法と設定方法

Contents[OPEN]

LINEアプリの通知設定がオンになっているか確認を!

iPhoneで「LINE」の通知設定を行っても、「LINE」アプリで通知が許可されていなければApple Watchに新着メッセージは通知されません。

これからiPhoneの「LINE」アプリで通知を許可する設定方法を説明します。

ホーム画面にある「LINE」アプリをタップして開きましょう。

「LINE」アプリ

アプリのトップ画面が立ち上がったら、画面の右上にある「歯車」で表示された「設定」アイコンをタップしてください。

「設定」アイコン

「設定」画面が立ち上がるので、画面を下に向かってスクロールしましょう。

スクロール

表示されているメニューの中に「一般」があり、その中に「通知」があるので選択しタップしてください。

通知

「通知」画面のメニューの一番上に「通知」があるので「ON」に設定しましょう。

有効化

【Apple Watch】iPhoneなしでも使えるアプリや機能を解説!

【Apple Watch】LINE通知の2つのパターンと設定方法

iPhoneで行った「LINE」の通知設定はこれで、Apple Watchにすべて反映されます。

新着メッセージ通知の表示方法も変更可能なのですが、この設定はiPhoneの「LINE」アプリで行います。

具体的には2つの表示パターンから希望するものを選択して設定します。

POINT

  • メッセージの一部まで表示する
  • 相手の名前とメッセージの一部だけを表示する
  • LINE通知をApple Watchで受け取るメリット

メッセージの一部まで表示する

最初に紹介する表示パターンは、メッセージ送信者の名前、プロフィール画像、そしてメッセージの一部を表示させる設定です。

iPhoneの「LINE」アプリを開き、先ほど紹介した手順で「設定」→「通知」と進んでください。

「通知」画面のメニューの中にある、「新規メッセージ」「メッセージ内容を表示」「プロフィールアイコンを表示」「サムネイルを表示」をすべて「ON」にすると、新着メッセージが届くと、送信者の名前、プロフィール画像、メッセージの一部が通知に表示されるようになります。

通知の表示設定

相手の名前とメッセージの一部だけを表示する

次に紹介する表示パターンは、メッセージ送信者の名前とメッセージの一部を表示させる設定です。

「LINE」アプリの「通知」画面に戻りましょう。

先ほど「ON」に設定した「プロフィールアイコンを表示」と「サムネイルを表示」を「OFF」に設定しましょう。

これで新着メッセージが届くと、送信者のプロフィール画像や写真、動画、GIF、スタンプなどは表示されず、名前とテキストメッセージの一部だけが通知に表示されるようになります。

通知の表示設定

LINE通知をApple Watchで受け取るメリット

Apple Watchで「LINE」に届く新着メッセージを確認できることにはいろいろなメリットがあります。

以下にまとめるので参考にしてください。

  • iPhoneを取り出さずに新着メッセージの確認が行える
  • 新着メッセージの通知を見逃すことがない
Apple Watchの寿命は何年?長く使い続けるためのヒントも紹介

この記事に関するキーワード