スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Watch】LINE通知が来ないときの対処法と設定方法

【Apple Watch】LINE通知が来ないときの対処法と設定方法

Contents[OPEN]

【Apple Watch】LINE通知をプライベートに設定するには?

Apple Watchで「LINE」の新着メッセージを確認できるのはとても便利ですが、通知の表示方法によっては、周りに人がいると恥ずかしくて確認できない場合もありますよね。

そんなときに便利なのが「Apple Watch」の「プライベート設定」です。

POINT

  • 「タップして通知の詳細を表示」とは
  • ロック中の通知についても管理しよう

「タップして通知の詳細を表示」とは

iPhoneのホーム画面にある「Apple Watch」を開き、「マイウォッチ」画面にある「通知」をタップして開きましょう。

「通知」画面に表示されているメニューの中に「通知のプライバシー」があり、その中に「タップして通知の詳細を表示」があります。

「タップして通知の詳細を表示」を「ON」に設定すると、届いた通知の概要をタップするまで表示しないように設定できます。

少し恥ずかしい内容のメッセージが送信される可能性がある場合は便利ですよ。

タップして通知の詳細を表示

ロック中の通知についても管理しよう

「通知」画面に表示されているメニューの中にもう1つ「ロック中に概要を表示」があります。

「ロック中に概要を表示」を「ON」にすると、Apple Watchがロック状態か解除されているかに関わりなく、通知の概要を表示させることができます。

通知の概要にはメッセージ送信者の名前や簡単な見出しなどが含まれます。

ロック中に概要を表示

【Apple Watch】「再生中」画面を表示する・非表示にする方法を解説!

設定や不具合の問題を修正しApple WatchにLINE通知が表示されるようにしよう!

Apple Watchで「LINE」の新着メッセージを確認できると、とても便利です。

もし新着メッセージの通知が届かなかったり表示されなかったりする場合は、問題はデバイスの設定や不具合にあります。

この記事を参考にして問題を修正し、Apple Watchでいつでも新着メッセージを確認できるようにしてください。


この記事に関するキーワード